ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お汚屋の主

2018-03-20 21:06:30 | フクロモモンガ・次男くん
今日の東京(都下)は冷たい雨。
もー。仕事休んじゃおうかな・・・(・ω・)



ハルさんと、お部屋でのんびりゴロゴロしたーい。

3月は決算&年度末で仕事が膨大・・・。
家庭の事情で残業は19:00までと許可をいただいているのですが・・
さすがに今は帰れる雰囲気ではなく毎日残業。

帰宅するのは22:00を過ぎる事が続いているちゃむです。

もう若くないので蓄積された疲労でモチベもDown。



ただいまーっ・・おふ(*ノωノ)待って待って待って。



脱走犯:Zabはお決まりの場所でドヤ顔。
こんな顔でお部屋散歩してるので、捕獲するのは簡単だけど放置。
放っておいても、しばらくすれば戻ってくるし・・(〃艸〃)遊んでてねー。

残業続きで、何が一番厄介なのは・・・
わんこでも、ももんずでもなく蓄積された疲労でもなく

そう、次男くん(*ノωノ)(笑)

余裕があるときは作り置きをして出かけていますが
多忙なこの時期は、余裕なんてなーい(・ω・川 許せ子どもらよ。

発達障害+軽度知的障害の次男くんですが・・
残業続きで帰宅が遅いちゃむに頼らず、汗臭い体操着は自分で洗濯をし
なんと自炊までできるようになりました。

やはり子どもの事をアレコレとやりすぎるのは
子どもの成長を阻害してしまうのかもしれませんね(=ω=;
残業で帰宅が遅くなったことにより、やらなきゃ。と
言う意識が芽生え成長を嬉しく感じることができていますが・・

問題は・・・次男くんの部屋。
残業が増えると、底なしに汚くなる部屋。
「お部屋」ではなく、間違いなく「お汚屋」(・ω・川

おいおいおいおいおい。
自炊したのは偉いけど、お皿・・箸・・コップ・・ペットボトル・・・。
使用済みの鼻をかんだティッシュ?
タオルに靴下にズボン・・・シャツ(;´・ω・)間違いなく使用済みよね?



ハルさんも、おもちゃだしすぎ!(*ノωノ)片づけて。



あ~と~で。的な返事な次男くん。

・・・(;´・ω・)=3

明日の休みはまず、お汚屋の掃除から始めようと思うちゃむなのでした。
ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« どっち??( *´艸`) | トップ | 3月は女の子の節句ひな祭りか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-03-21 07:18:07
おはようございますちゃむさん体調いかがですか?忙しそうなので心配です多分…同年代だと思うので笑
この年齢になると体力の復帰に時間かかりますよね下手したら復帰しないまんまでいる時もあるし

我が家の軽度知的障がいの娘も部屋の片づけ出来ませんねやり出すと徹底的にやるんだけどピーク過ぎたらあっという間に汚部屋です…そして破壊神ではありませんが、食べ物を収集する癖あるのか…エゾリス?
たまーに引き出し開けたら緑のチーズ蒸しパン出て来たりくっつきまくった飴だったり…やってくれます笑
娘も次男くんみたく少しずつでも良いから自炊する気になって欲しいな〜と思いました。

今日は、こちらは朝から青空です!昨日まで雪が降ってしまったけど春が近づいてきたかな
長々とすみませんでした。ちゃむさんさんにとって良いお休みでありますように
Unknown (ちゃむ)
2018-03-22 07:16:29
>ちょびさま

おはようございます( *´艸`)

朝、スッキリ快調!!なんてことは・・
ほぼほぼなくなっている年齢なので、体調は諦めていますが、元気です(;´∀`)

娘ちゃんもお汚屋の主・・。
心中お察しします(;´・ω・)~3笑
なかなか目に見える形での成長を感じることは難しいかもしれないけど、成長はしていますよ。大丈夫です!

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事