ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

歩きたいけど、道路は・・・(;´・ω・)

2022-06-15 21:41:23 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´ω`*)

夕方には雨があがったちゃむ地方ですが・・・
道路や草むらは乾いてなくて、今日もお散歩は中止。
ソラさんもお散歩ちょっとは好きになってきてるから、歩きたいのに。

明日から数日間は、梅雨の晴れ間らしいからたくさん歩けたらいいな(*´ω`)
心のモヤモヤスッキリできるほど、無心でトコトコ歩きたーい。

年長組の利用者さんが相次ぎ入院、施設入所などで仕事が全く楽しくないのですよね。
デイサービスなので、ターミナルケアなどはおこなっておらず
通所するのにもタイムリミットがあることもわかっているつもりでいますが、やるせない(;´・ω・)=3

認知症を患っていると、前兆なくぶっ倒れますからね。
昨日までは何ともなかったのに。
普通だったのに。

痛い。とか本人は自覚していても伝えられなければ・・・本当、難しいです。
自分が何かできるかなんてほんの少しでも
楽しい時間を過ごせたら良いなとおもうだけで、何もできてやしないんですけどね。

暑い!しか考えられないくらいの夏が早くこないかな。
そうしたら暑くてどうしてくれようこの暑さ。としか考えなくなるのに。

さて、暗いモヤモヤした話はこれくらいにして・・・
ソラさんの避妊手術以降、わんこさんのご飯はドライフード+肉・野菜・果物のトッピング。
去年、ハルさんが術後3か月で体重が 2.3k→3.1㎏に増加させてしまったので反省。
ドライフードのみだとカロリーが高すぎてしまうので野菜などでかさ増し増し(*´ω`)

現在ハルさん3.0㎏をkeep&ソラさん3.3kg。
ソラさんの骨格などを考慮して3.6㎏くらいでkeepしたいけど、ご飯大好きなのよね(;・∀・)
お迎えして4か月経過したソラさんの体重は、お迎え当時2.7㎏だったから少し増えたけど筋肉量は少ない。
もうちょっと筋肉もつけないと。

健康に気を付けてあげることも大事だけど、でもそれだけじゃストレスにもなっちゃうよね。
人もわんこさんもももんずさんも同じイキモノだもの。
楽しい時間を過ごすために、健康に気を付ける。
でも健康に気を付けるために我慢しすぎるのは楽しくないですものね( *´艸`)



ボッスン、ボッスンはどう思う?(*´ω`*)
今日も元気で過ごしてくれてありがとう。
小さなイキモノたちに感謝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿