ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

被害は見えない形でやってきた(;´∀`)

2019-09-10 19:43:16 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

テレビで被害が報告されている台風15号の爪痕。
停電・断水・浸水などの被害はなくほっと一安心したちゃむでしたが・・
次の日、次男くんの勤務先から就業時間の変更の通知。

いつも通りに起床して、準備をしていた次男くんの動きがピタリと止まりました。
嫌な気配・・・・・(=ω=;
そうなのです。
次男くんの一番苦手な事は、朝のルーティンが崩れること。
とりあえず、ご飯を食べるまではいつも通り。
問題は通勤時間がずれたということ。

いつもは9時からお仕事なので、7時に自宅をでる次男くん。
でも、今日は台風の影響で交通機関に支障がでている。
正直、これなら豪雨とか爆風の方が良かった(*ノωノ)
これはやばいか?

バスは通常に運行。
でも電車が止まってるΣ(・ω・ノ)ノ!

不安だけど、送り出すしかない。
とりあえず次男くんには「遅延でイライラしている人とかいるから、巻き込まれないように注意してね」と連絡。
もちろん、それは次男くんの事。(笑)
「イライラしないように。」と連絡したらさらに怒りを爆発しかねないもの。
予め、イライラを最小限にとどめようと伝えてみた(・ω・)

「電車9時から動くんじゃないの?まったく電車来ないんだけど?」
・・・・電車関係者じゃないから知らんわ。
「いつ来るの?いつまで待つの?」
・・・・来るまで待つんだよ!(=ω=)
「すげー並んでるんだけど?」
・・・・乗り越えるんだ。
「しばらく様子を見て、マックとかで待ったら?」と言ってみる。

今の状態で既読無視などしたら、会社に行かず帰宅って事もありえる。
こんな状態だけど、大人になったんだな~。次男くんと思ってしまう・・
どんだけ甘いんだよ!それが本人のためになってないんだよ!と言われようとも
溺愛っぷりはんぱない親(*´ω`*)ダメ親っぷりもぱんぱない

はらはらドキドキしながらも、次男くん会社着(am11:50)
台風以上に心配だった次男くんも無事に乗り越えることができました。

さて、おまたせ。お部屋散歩しましょうか。



よいしょっ。っと不安定にロープにのるホワイトフェイスちゃん。
今日、ロープデビューなのです(*´ω`*)がんばれー。


でも、さすがももんずさんですね。
すぐに安定した足取りでロックオン( *´艸`)

あそこまで行って。飛べばいけるかな?とか作戦time中?



おいでおいで(*‘ω‘ *)とその姿を見守りつつパシャリ☆



ちゃんと、真上まで来てからのジャンプ☆
頑張ったね( *´艸`)さぁ、胸に飛び込んでおいで!

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そのままロープに戻って行っちゃうなんて・・。
思わせぶりな態度が、また可愛い(=゚ω゚)
追いかけられるつもりが追いかけることになったちゃむなのでした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 飼育用品『給水ボトル』編(*´... | トップ | シェリーちゃんのご家族さま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事