ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

新しいご家族さまの元へ(´∀`*)

2019-05-08 20:13:51 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´∀`*)



真横からぱしゃり☆(*´艸`*)
チワワじゃないけど、お顔の詰まったかわゆい子。
見た目だけじゃなく、性格も愛らしくって・・・。
脱嚢直後はなかなか体重が増えなくて2時間おきにミルクを与えて
愛情をたくさんたくさん注いで育てた子。

将来はママのようなまんまるなお顔かな(〃ω〃)


でも、なかなかご縁に恵まれず・・そろそろ名前を決めようかと思っていたクラッシクくん。
GWに遊びに来たお客さまとの出逢いによってお迎えいただきました。



はじめてご連絡いただいたのが、昨年の4月。
そしてこの日はじめてお会いして、ちゃむ家の子をお迎えしていただけることになりました。


希望の子を待っていただいてたわけではありません。
フクロモモンガを飼う上でこの日まで色々とお話しさせていただきました。



ある動物を飼っていて・・
事情がありその動物のために、遠く愛媛県から埼玉県にお引越し。
動物に対する感情や重きは人それぞれ。
こうでなくてはいけないということはないと思います。


自分の考えを持ち、動物たちと向き合い、楽しさをもらい、優しさをもらい、癒しをもらっています。
そして溢れ出す愛情と思いを可愛い我が子に...



ペットと呼ぶ方、家族と呼ぶ方、それも人それぞれ。
幸せの形も違います。そんな思いを話し合いこの日お迎えいただけました。.


ご家族さまは獣医師免許を持っていらっしゃいます。
実家は動物病院をされてらっしゃいます。
だからこそ普通では分からない世界も見えてしまいます。



色々なご家族さま飼い主さまに出会い、語り合えることに感謝。
それを自分の知識と経験にして一歩一歩すすめることに感謝。
フクロモモンガに感謝。
そしてちゃむ家の子供たちに感謝。



そんなことを思い出させてくれる素敵なお迎えの日となりました。
今日はじめて会ってお迎えしてくださった子です。 名前もまだ決まっておりません。


末永くこの子のことをよろしくお願いいたします。そしてまた色々と語り合えたら嬉しです。 



コメント   この記事についてブログを書く
« かわいさにノックダウン。 | トップ | ティッシュかと思ったよ・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事