ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

時間がある晴れた日は(*´ω`*)

2022-05-11 21:35:21 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

週5日で延長を利用していたおばあちゃまが末期の胃がんで入院して
少し勤務状況が変わったちゃむです。

今までは、18時退勤でしたが・・
延長のおばあちゃまが現在お休みされているので、通常に帰宅される
17時のご利用者さまをお家まで送迎すればお仕事糸冬(*´ω`*)

今日は16時に帰宅するご利用者さまが多く、17時に帰宅するのは2人。
って事で17時半すぎには会社に戻り、さいなら~( *´艸`)っと帰宅。

冬とは違って外はまだ明るく、歩くのにも気持ちのい気候。
となれば・・・歩きましょうか(*´ω`*)とおふたりの愛娘さんを誘ってお散歩。

歩くのが楽しくってついつい歩きすぎました。




家まで@2kmくらいの場所から、そらさんの歩くスピードが明らかに遅くなり・・・
様子を見ながらゆっくり歩いていると、尻尾には変化なし。
でも首が下がってうなだれて歩いてるかのような(;・∀・)そらちゃん!ふぁいと。
ハルさんが「もう歩きたくないですの」って時は、尻尾が徐々に下がってくるんですけど
わんこさんによって違うのね。

ちゃむを下から目線でチラっチラっと見るそらさん。
・・・(・ω・;ごめん、気持ちよくって楽しくていっぱい歩かせちゃった。
でも、もうちょっとだよ?

ハルさんが「もう歩きません」と強烈アピールする時と同じペタンっと座っちゃったそらさん。
しばらく待ってみましたが歩く気配なし。
そして、道路にゴローンと寝っ転がっちゃったそらさんΣ( ̄□ ̄|||)
ハルさんより頑固なところ発見。

あらら。じゃぁ、ちょっと抱っこしようか( *´艸`)と片手にそらさんを抱っこして
もう片手はハルさんのリード。
ハルさんの時だけだったときは、両手で抱っこできてたけど
おふたりさんになった今は片手で抱っこしないと(・ω・;結構片手だど重いよ?

そして、そらさんは抱っこされることに慣れていないみたいで
ふっとした瞬間にジタバタ。
地球にダイブしちゃう(;゚Д゚)と、再び歩いてもらっていると・・・
再びゴローンなそらさん。

もう、なんてかわいいの(〃▽〃)
なんの筋トレかしらと腕ぷるぷるさせながら、残り@2km歩いたちゃむなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿