ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

週末まであと1日(*´▽`*)

2016-11-11 06:30:06 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と268日目


あと1日が長い(・ω・;遊びに来てくれてありがとう。


今日は、職業訓練校で演習日。

「口腔内吸引」「鼻腔吸引」「気管内吸引」の実技テスト。

3つの吸引過程を5回行い、クリアできなければ再実習・・・(;^ω^)

そのため、昨日は再確認実習。

やる事はやっとかんと。と思ったけど

「ふっ」と、ペアの人から感じた緊張と強い不安の気持ち。

言葉に出すことはないけど、体位変換の時も不安そうにしてたっけ。

ちゃむの視的には『才女』。

知的で品があって可憐なイメージ(//ω//)ちゃむには微塵もない(笑)

不安と緊張。

受けとめるメンタルなタフさは・・・間違いなくちゃむの方がタフ。

再確認実習の時間は、少しでも不安がなくなるといいな。と

勝手に決めつけ、お互いに再確認しながら練習をしました。

今日になっても、なんとなく気になり・・大丈夫かな?大丈夫かな?と

でも、ちゃむにできる事なんて(・ω・;←再実習濃厚なちゃむ。

自分の実技も覚えていないのにアドバイスの1つもできるわけがない。

できることと言えば、緊張をほぐせるようにウロウロするだけ。

緊張さえしなければ・・いつも通りにできれば大丈夫(*´ω`)b



ハルさん、あなたまたおもちゃ出しすぎでしょう?

いくつも持ってきても、遊ぶのは1つなのに(・ω・;

そんなこんなで、自分の演習の順番。

「始めてください」とgo指示がでたけど・・自分の準備せず挑んだ甘さがここにでて

その場で数秒かたまり一言「すみません、何から始めれば・・・」(*´▽`*)あはは。

1発目、ボロクソな評価。

「再演習で出直します!」(TωT)再演習バッチコーイ。

2発目、演習途中「うんともすんとも」このタイミングで止まるぅ?と停止した吸引器。

原因は電気設備不良。

わんこやエキゾチックアニマル種の話で仲良しな講師が評価をつけていたこともあり

もう、爆笑( *´艸`)勘弁してくださあああああい!

その爆笑から一気に緊張がほぐれ、なんとか再実習は免れそうです。

まさに『不幸中の幸い』的な偶然の出来事に感謝(*´▽`*)b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+カブ+ミックスベジタブル+リンゴ+胸鶏肉をボイルしたもの

こももんずにはミルクも追加。



何かに入っているビビ嬢。

一体なにに??(*´Д`)



答えはケージの中につるした竹筒。

木製だと匂いがつくし、カジカジですぐにボロボロにしちゃうので

水を吸収しにくい竹をくりぬき、カジカジされてもボロボロにならず・・

ももんずのおもちゃにはいいじゃ~ん。と吊るしてみました。

結構気に入ったみたいで、遊んでくれています。

でも逆方向から、他のこももんずメンバーとかち合い

ブシブシ文句が筒の中から聞こえてくるときも(笑)



一番良い場所をキープするサン(*´з`)本当、ちみは別格なベタっ子よね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、週末。

みなさま風邪などひかず、よい週末をお迎えくださいませませ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿