ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

続・ホイール改良と昨日のちゃむ家詳細。

2015-08-16 14:41:39 | フクロモモンガ
ブログ記録193日目

今日はなんだか涼しいとおもったのはキノセイですね(・ω・)遊びに来てくれてありがとう


昨夜も、男子ゴルフツアーをテレビ観戦して午前中寝ていたちゃむです(・ω・)

松山英樹くん・・松崎しげるさんのように黒い。
しかもウエアは濃い目のピンクだったから余計に・・・。
でもムサっぽいヒゲは素敵。

順調にスコアをのばしていた松山くんでしたが
15ホール・パー4。
まさかの痛恨Wボギー。
今日、最終日は10打差からのスタート。

どこまでトップまで近づけるのか頑張って欲しいと思います。

そして、昨日はリアル現実逃避にポストに投函された近所のパチンコ屋さん「新台入荷」を見て
パチを打ちに行ったのですが・・

新台に座われたー。と回すこと1230回転付近まで当たりなし(;ω;川

1000円での回転数ボーダー25・26と回転良かったので、ついつい深追い。

当たってはくれたけど、単発。ドボンな状況。

その後も680回転までハマり・・単発。

次こそは~。は心折れた状態で確立まで回して帰宅。

コレ以上にないボロ負け。

ザビくんダイヤくんのお嫁さん候補を探せやじゃないか(>ω<)と。

今後の予定としては、panくんとリリスにもう1度babyちゃんを誕生させてもらって

女の子が生まれたら、女の子ケージとpanくんザビくん&ダイくんの男の子ケージにしようと思っています。

産み分け頑張って(・ω・)b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【panくん&リリス飯】

・ペレット2種類を常備食に。

・ミックスベジタブル ミックスブルーベリー(イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー3種)+HPW

・ミルク&ココナツッツミルクと人参ジュース

・おやつにカリポリミルク 煮干し

【ザビエルくん&ダイヤくん飯】

・ミルク&ココナツッツミルクと人参ジュース

・高タンパクアミノゼリー(たぶんほとんどpanくんが・・・)

panくん 体重133g

リリス    80g

ザビくん   33g

ダイくん   36g



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パチで惨敗して、帰宅後わんこの散歩に1時間半ほど徘徊・・・。

最初から無駄な体力は、こっちに使っておけばよかった(・ω・;



昨日『ツメとホイール』の記録でコメントをいただいたので少し紹介させていただきますね。



紙やすりはダイソーで金属用の数枚SETになっているもので決まっていません。

紙やすりを切って両面テープで貼り付けるだけなのですが

ただ切ってペタつとするとうまく貼付かないので紙やすり裏面からグシャっと・・

柔らかくしてからペタっとするとうまく貼付きます。 

ツメの先端部分が少し削れてくれればいいだけなので、週末の2日間だけ使用。


panくん&リリスはホイールをクルクルするのが大好きで

紙やすりをつけっぱなしにすると、ツメ血をしたりパッド部分を傷つけたりしそうなので

あえてツメのひっかかりを防ぐだけが目的です。

2ヶ月に1度くらい動物病院で爪切りはしてもらって、あとはホイールで対処(・ω・)

腕や首の生傷が少し減りましたw

長男くん次男くんと遊ぶときに背中に張り付くので「痛い痛い!」とうるさいのも対処できました。



そして、昨日は・・・大事件が。

昨夜は、さほど熱くなかったので次男くんにはクーラ禁止。と言ってわんこの散歩へ。

帰宅すると、明らかに何かをしでかした次男くんの表情。

こっちから聞く前に「かあちゃん、ごめん。」と。

次男くんが自分から「ごめん」なんてありえない状況にビビリつつ「どうしたの?」と

動揺していて、何をいっているのか最初はわからなかったのですが

どうやら、チビー’sをナデナデしようとケージを開けたらpanくんが脱走したらしく

部屋の窓は開いていて、panくんが見つからない。と次男くん。

なってこったい!!!!!!!(・ω・;;

わんこの散歩から帰宅して汗だくになった汗が一気に全身からひいてく感じでした。

とりあえず、脱走した後にヤバイと思って窓はしめた。けどでてこない・・


ヤバい。

これはヤバい。


次男くんをしかることよりも、まずpanくんを見つけなければと

「おかあさんがいない時に勝手にケージを開けるのはダメ。」と。


次男くんも、いつも当たり前のように部屋の中でお散歩してるpanくんを見ているので

まさかこんな事になるとは思ってもいなかったのだと思います。


名前を呼べば、飛び乗ってこなくても「ここにいるでち☆」と顔を出すpanくん。

部屋散歩をさせても、見つからなくなることはなかったし・・

その事は表情から感じ取れるほどの次男くん。

これ以上パニくらせても大変なので、わんこの手足を拭いてリードを外すことをお願いして

ちゃむはpanくんの捜索。


「panく~ん。」

「panくん?」

「ぱぱぱぱぱーーーーーーーんん・・・・」

と呼ぶこと数回。

ちゃむのPC机の横辺りからひょっこり見てるpanくん。

あら・・。意外にもあっさり見つかったw

わんこの手足を吹いている間に無事にケージに戻ってもらいました。


よかったー(;ω;)


これぞ、日々のスキンシップの成果。

ドヤ顔で次男くんにpanくんが見つかったことを報告。

ふっふっふっ♪

パチンコにはボロ負けしたけれど、なんか今日は嬉しさが勝った日でした。

panくんに片思いすること6ヶ月。

そこまで一方通行の想いではなかったみたいです(//ー//)


今回は万が一のことにもならず、無事に部屋にいてくれましたが

外にでてしまっていたらと考えるだけで・・・。

本当に外にでてなくて良かった。と思ったちゃむでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆう)
2015-08-16 16:59:57
やられすぎwwwwww
いくらやられたん(;´Д`)
Unknown (ちゃむ)
2015-08-16 23:52:23
>あゆうさん

わっははははー。

ブログ遊びにきてくれたんねー。
ありがとさんー。

まぁ、諭吉8人?wwwwwwwwwwwww
うはははは。
ありがとうございます (ゆん)
2015-08-17 00:00:19
panくん見つかって良かったです(。U+2022U+301ωU+E01U+300。)…グスン
読んでてドキドキしてしまいました!パチンコで負けた日記よりドキドキしました(笑)

ホイールの写真と解説ありがとうございます。私も試してみようとおもいます。
100均に走ってきますヾ(´ω`=´ω`)ノ
Unknown (ちゃむ)
2015-08-17 07:40:36
>ゆんさん

おはようございます(^^*

panくんが外にでていなくてほんと良かったです。
姿を見るまでは、心配で心配で。
いろんな事が頭の中をグルグルまわってる状態でしたが、次男くんの手前そんな態度をとることもできず・・。
相当、焦りました(>ω<)

ツメって小さくて細いから刺さって痛いですよねー。簡易的な説明ですが、ほんとホイールにペタっと紙やすりを張付けただけのものなのでw
簡単にできるとおもいますー。
うちのおふたりさんは、大丈夫でしたが紙やすりなのでかじったり食べちゃったりしたらする事もあるので様子を見ながら試してみてくださいね。

コメントを投稿