ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

朝から癒しOK(・ω<)b

2015-06-09 09:22:38 | フクロモモンガ
ブログ記録127日目

~梅雨らしく朝から雨(・ω・*)通勤なければ雨でも歓迎なんだけどな~

2014/10月下旬:panくん脱嚢
2015/1月上旬 :リリス脱嚢
   2月2日 :ハルの誕生日。

と、これから迎える梅雨も夏も初めての季節。
わんこのことは、ある程度わかっているけど、フクロモモンガってどうなの?

オーストラリアに棲息してるらしーから、日本と同じで四季と似てる気温の変化はあるはず。
地球の南と北なので、季節が逆という違い以外は・・・なにかあるのでしょうか?
ならば、そこまで気にしなくてもいいのかなーと思ったり(・ω・)

でも、書籍などを見ると「温度管理と、食事にバランスの配慮が必要」と書かれてることも・・。
panくんをお迎えして「低体温症」にならないようにヒーターを使用してポーチ内は常に28℃。

夏は、どうなんだろう?
子供らの部屋にはエアコンあるけど、ちゃむの部屋にはエアコンはない・・・。

そこでまたいろいろ検索などで調べた結果
暑さは気にすることないけど、湿度に気を付ける必要がある&
梅雨~夏は生ものが傷みやすい季節だから生野菜&生果物は気を付けるっと。

もし、暑さが苦手ならば子どもらの部屋に避難させようと思ったけど
空気清浄器&除湿機でなんとかやりすごせそうかな?

毎年、暑い暑いと言いながら滝のような汗をたらしいござにごろ寝するのが好き。
いかにも昭和wwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【panくんリリス飯】

・ぱんち産ペレット&ハッピーグローバル 2種類のペレットを常備食に。

・ミルクとココナッツミルク&人参ジュースを凍らせたもの

・グルメゼリー(イチゴ)チーズ、ドライパパイヤ

※panくん発情から48日目。
毎日見ていても、お腹が膨らんできているのがわかるまでに。

初めての出産&育児で神経質になっているのか
リリスがpanくんに「ジジジッ」とちょっとイラついてるのかな?

ポーチから出てきてる時はナデナデとしたりして、かまってもらってますが
今は、あまり刺激したくないのでポーチの中にいるときはなるべくさわらないようにしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



後足の間から、覗くおふたりさん。
これはどっちの足だい?(・ω・)大きさ的にpanくんかなー。
古いけど「Love注入」に見えたちゃむ。朝から親バカっぷりですみません。

~ブログに遊びに来てくれてありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿