ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

むふふ( *´艸`)な出来事Part2

2019-05-14 19:33:44 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

仕事帰りに買い物に行ってナスを手に持ち考える。
次男くんは野菜全般食べれる子なのですが・・長男くんは偏食家。
メニューなにすっかな。(・ω-`;)

長男くんのメニューは生姜焼き&お味噌汁とサラダ菜とトマトのサラダ。
次男くん&ちゃむはナスと豚肉の炒めもの(*´ω`*)ナスがいい感じ。

ん~。やっぱり食べたいと思ったものを食べるとご飯が進みますよね♪
「ごちそうさま~」と次男くん。
・・・・(;´∀`)うまかったとかないんかいっ!
「おいしかった?どう?」と聞くと・・
「マズイって言ってないし、残してないんだからイチイチ聞かないでよ」と次男くん。

そうですか(=ω=;おかわりして完食してるのだから好みの味だったんだろうな。
・・・・にしても、ひと言あるのとないのとでは違うのに。

ももんずの男の子は、あんなにかまってちゃんなのに
人間の男の子はこんなものなのか(*ノω<*) ちっ。
 


お迎えまでもう少しのリューシーくん。
この子本当にベタベタな甘えっ子で人が大好きな子。
なんか、もう凄いんだから(〃ω〃)と・・まだ余裕なちゃむ。



ねぇ。ねぇ。遊んでかまってなリューシーくんですが・・。


かまってもらえるまで、ずーっとアピールtime。

「かーちゃん、かーちゃんかまってかまって!」

・・・・・(>ω<; しつこすぎだってば!わかったからやめれ!
雑誌なんか読んでられない状況に、これでもかっ!なモフモフしてやりましたよ(・ω・)ふっ。
この子の爪の垢でも煎じて次男くんに飲ませたいわ。

あ、前置きが長くなりましたが・・
今日のタイトル「むふふ。( *´艸`)な出来事」とは、この子の事ではなく
チラリと写りこんでいる子に注目してくださいませ。



ちゃむ家にはbabyさんがたくさんいます。
でもそのbabyさんたちには、素敵なご家族さまがお迎えの日を心待ちにしてくれていて
いるので成長を見届けることができないのです。
もちろん写真を送っていただいたり、里帰りしてくれて成長を感じることはできるのですが・・
新しいご家族さまに託した日から成長の便りを心待ちにするちゃむ&相方さん。

babyさんを育てたい!と相方さんに言い続けた結果・・
相方さんがお迎えを決めてくれました(*´ω`*)
ニューフェイスのプラチナモザイク『ミコ』ちゃんが仲間入りしました!



最初はやっぱり不安でウギウギ。
ルビーレイの麻呂くんと、ちょうど脱嚢時期が同じくらいだったのが良かったのか・・
一緒に遊ばせる時間を徐々に増やしていけばいいかな。って考えていたのだけど
同じくらいの月齢のお友達に安心したのか、すんなり仲良し(*´ω`*)

リューシーくんと麻呂くん、この兄弟は強烈なほど人が好きな子。
それにつられたのか臆することなく手にのったり、ポケットに入ったり一緒に部屋を散策。



ルビーレイの麻呂くんとプラチナモザイクのミコちゃんの成長が楽しみ( *´艸`)
遠慮なんかしてないでベタベタにワガママに育ってほしいと思うちゃむなのでした。


 

コメント   この記事についてブログを書く
« むふふ。(〃ω〃)な出来事 | トップ | お迎え日(*´ω`*)新潟からい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事