ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

残業40時間超えたわ・・・。(;´∀`)

2017-11-28 23:02:46 | 日記
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在15匹以上のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と292日目
風冷たいけど晴天なり(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


少しづつやらなきゃいけない事を片付けてはいるけど・・
また月末が近づき、仕事は増える(;・ω・)どーすりゃいいのさ。

今月は残業40時間超えてるし・・・。
でも、支給されるのは30時間までなんですけどね。

効率が悪いと言われればそれまで。
仕事ができるようになれば、問題ないのかもしれないけどさー。
もう若くないので、覚えも悪いのですよ(´▽`*)

世間ではフラリーマンと呼ばれる人たちもいるっていうのに・・。
知ってますか?(・ω・)残業できないサラリーマンのことなんですって。

でも、お家に帰ると妻の機嫌が悪くなるから
限られたお小遣いの中、ゲーセン行ったりネカフェ行ったり
おひとりさまカラオケに行く人までいるそうですよ。

どっちが良いのかわからないですが
いちばん大変な思いをしているのは次男くんだとおもいます(;´∀`)ごめんね。
ボーナス貰ったら何かプレゼントをしてご機嫌伺いをしようと思います。


「僕にもおやつプレゼントしてください」とゆずさん(〃艸〃)

今日は、週末の話。
相方さんのお家からの帰り道。
お腹空いたね~。何食べる?といつもの会話。
食にはこだわりがなく普段なら『なんでも~』なちゃむ。

でも、今日は・・・広東麺が食べたい!とリクエスト。
「じゃぁ・・行ってみたい店があるんだよね~そこにしよっか」と相方さん。

「どこのお店?中華屋さん?」と聞くちゃむに「たぶん、そうだと思う~」と相方さん。
帰り道途中にあるらしい。

あったかな・・・?( *´艸`)

到着したのは・・・・・。



・・・・おぃ。どこが中華だよ!(笑)

「だってラーメンって書いてあるし、運転しながらだからさ~」と相方さん。
名前からして違うと思いますが。(・ω・;
「じゃぁ、もう違うところにする?!」とキレ気味な相方さん・・
「・・・いや、別にいいんだけど、意外すぎて(笑)」

店内に入ると、昭和大衆食堂なレトロな雰囲気でほぼ満席。
しかも、カレーのスパイスの匂いと甘~いオイスタソース系の良い香り。

まるで井之頭五郎になったかのように、脳内でつぶやくちゃむ(笑)

本当にそんな感じの店内で、胃袋が騒ぐ騒ぐ( *´艸`)
でも、すぐにお店の名前に納得したちゃむ&相方。



相方さんが注文した赤身肉の鉄板焼き。
結構な量なんですが・・・。

更に驚いたのがコレ。



このご飯の量Σ( ̄□ ̄|||)食べれるのか?



ちゃむの頼んだ酸辣湯麺。
さすがに広東麺がなかったので、コレにしてみました(〃艸〃)

見た目は普通。
ひとくち食べると「あ~。酸味よりも辛さが強いタイプか~」by井之頭五郎風

トロミのスープで熱くて辛くて・・・。
ちゃむが辛いと思うってことは、かなり辛いかも?

相方さんが試しに食べてみるとひとくちで「辛っ!無理じゃないコレ」Σ(´∀`;)
「無理しなくていいから残しなよ」と相方さんが見守る中、無言で食べ続けるちゃむ。

途中、相方さんの漬け合わせのキャベツを盗み食いしながら・・・
箸休めしつつ、間食(〃艸〃)くひひ。食ったった。

たまに気合を入れたくなると食べたくなる中本の蒙古タンメンには及ばないけど
満足いく辛さにご満悦なちゃむなのでした。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« ミニオンフィーバー?(*´ω`) | トップ | 一気に駆け抜けろっ!(; ・`д・´) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事