ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

この子は一体・・・パパは誰なのですか?(´;ω;`)

2021-10-11 07:16:55 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*‘ω‘ *)

日曜日の勤務は、人数は少ないものの・・・クセものばかり。
ある意味異次元感が増すのですよ(; ・`д・´)

何かパズル、編み物、塗り絵、そろばんの計算問題、折り紙など個別レクに取り組めるのなら良いのだけど・・
もちろん全体レクをしても他の方と一緒に何かをすることも難しい。
外を歩くのが好きだと言われても、マンツーマンでサポートできるわけではないので
目を離すと逆方向に歩いてたり・・・・(;´∀`)
感情の起伏も激しく、明るいうちは良いものの不穏化してくると顔が怖い怖い・・・。
一体、私に何をお望みなのですかーっ!と心の中で叫んでいたちゃむです。

帰宅する頃には燃え尽き症候群のようにぐったりですよ(*ノωノ)

でも明日はお休みってことで、さぁ飲みましょう。とひとり宅飲みを楽しんでそのまま就寝。
夜中に相方さんが、なにやら呼んでいる声に目が覚めたちゃむ。

もぅ、何よ!また胸でも痛むの?救急車呼ぶのかー(;・∀・)詳しくは2年前の過去記事で。
「俺にはわからないんだよ」と相方さん。

ん?寝言(*´ω`)
寝言には答えてはいけないといわれているから、とりあえず聞いてみる。
「一体、この子のお父さんは誰なんだよ!」by相方さん

お父さんは誰?
なんだ?隠し子でもでてきた夢なのか?なんか楽しそうだね( *´艸`)
何度か「お父さんがわからない」だの「お父さん誰」だの繰り返す相方さん。

返事をしたらイケナイと言われているけど、うるさいし気になって眠れやしない。
解決したら静かに寝てくれるのだろうか(=ω=;いや、実際には寝てるけど。

耐えかねたちゃむは「どの子?どこの子?」聞いてみました。
すると、丁寧に指をさすジェスチャー付きで「この子だよ!」と相方さん。

いや、指は空中を指してますけど。


※この子は相方さんの夢とは全く関係ありません。

「男の子?女の子?」と聞いてみると・・・
「まだ完全に脱嚢・・・わからないけど、リューシ―なんだよ」と相方さん。
・・・・・・隠し子じゃないのか。残念(;´Д`)ちっ。と思いながら、リューシーってことはある程度パパは推測できる。
脱嚢していないってことは、ママと一緒なのだからママがわかれば解決じゃないの。
「その子のママは誰なの?」と続けて聞いてみる。

返事がない。
しばらくしてまた寝言が始まった時に「ママは誰?」と聞いてみると
「ノエルだよ!」と相方さん。
・・・・・・・(;゚Д゚)はぁ?
ノエルさんは、Panくんとリコさんの娘さんで両親ともにクラッシック。
パートナーのポケットさんはホワイトフェイスの男の子。
静岡レプでお迎えした子だけどリューシ―の遺伝子は持ち合わせていないはず。

今までもこれからも、ノエルさん&ポケットさんから誕生するbabyさんはホワイトフェイスかクラッシック以外アリエナイ。

ヤバい。余計に眠れなくなった(´;ω;`)

もちろん相方さんの夢の中の出来事なのだけど・・・
予知夢なのか?と慌ててノエルさんを確認。
活動時間中のノエルさん、元気にホイールで遊びながらちゃむに気づいてケージの入口までご挨拶。
「のっちさん、ちょっと失礼。」とお腹を確認。
ぽっこりさんではないっぽい。

なんでそんな夢を見ているのか分からないけど、繰り返される相方さんの寝言。
困った、アリエナイことだけに解決案がない。

いや、待てよ。
1つだけ可能性がある。
相方さんの寝言に2時間ほど眠れなかったちゃむはついにある可能性に気づきました。
よし、相方さんよ早くあの寝言を言え。とうとうとしながら待ち構えるちゃむ。
眠いのに気になって眠れない、でも眠い。正直この時点で寝てしまえば良いのに耐えるちゃむ(←バカ)

そして、ついに相方さんから「わからない」という寝言が。
待ってました!と「何がわからないのよ」と寝言に答えるちゃむ。
「・・・・・お父さん誰なんだよ」by相方さん

先程と同じように「どの子?お母さんは?」と聞いてみる。
同じ出来事を繰り返していると思われる相方さんが「白だけど、ノエルなんだよ!」と答える。
「のち子さんからリューシ―は生まれません。」byちゃむ
「でもリューシーなんだよ」by相方さん。

キタキタキタ( *´艸`)その答えを授けよう。
「リューシ―じゃなく、アルビノだからお父さんはポケさんだよ」byちゃむ
あ~。すっきり。
「・・・・・あ。ポケットか。わかった」な相方さん。

寝言に答えてはいけないとされているけど、解決したのかこの後相方さんは寝言を言うことなく熟睡されていました。
もちろんちゃむも起こされることなくぐっすり。

みなさまはお隣さんの寝言が酷い時には、どうされますか。
ちなみにイビキがうるさいとき、ちゃむは相方さんを殴ります(*´ω`*)



「とーちゃ、昨日もすーすーしてるときかーちゃにバシってされてましたですの」byハルさん。

さて、月曜日。
ちょっと気持ちが重いですが・・今週ものりきりましょう。踏ん張りましょう(*´ω`*)






コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルさん、耐えて待つ( *´艸`) | トップ | ハルさんのご飯が届きました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事