ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

週明け、その後(*ノωノ)

2018-06-25 07:51:20 | フクロモモンガ・次男くん
すっかりお休みが終わっちゃいましたね(´-ω-`)
休みってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょう。

さて、今日は先日のシフォンの続きを・・・。

失敗続きのシフォンでしたが、そんな中24個(2ホール)のご注文をいただきました。
ちゃんと焼けても、型からはずしきるときにしくじったらアウト。

その前にちゃんと焼ける??(*ノωノ)

注文となれば・・とベテランさんが作る事に。(*´ω`)お願いしますっ!
ベテランさんなら安心だもの。

・・・・・あれ?(´ω`;)崩れ・・・・・。

その夜、自宅でシフォンを焼き「家ではちゃんと焼けるのよ」と差し入れ。

ん。シフォン食べると幸せになるのはなんででしょう( *´艸`)うますっ!

そして、やり直し2回目。

・・・・Σ(゚Д゚)崩れ・・・。

まさかの出来事に何も言えず、ベテランさんもさすがに凹んでる様子。

その次の日も「自宅ではちゃんと焼けるの」とバナナシフォン。
バナナシフォンめちゃ美味しかった(〃艸〃)←ただ食べた人。

でも、注文だから作らないわけにはいかず3回目、4回目と焼いても崩れるシフォン。

これは、なんでどうして?
ベテランさんも、もう原因がわからなく「もう私、シフォン作らないから」と(;´・ω・)そんな~。

素人のちゃむが失敗するのはわかるけどベテランさんがここまで失敗するなんてアリエナイ。

ここまで失敗が続くと、施設長からもシフォンは作らなきゃいけないのか?
などなど言われてしまい・・・そりゃ材料費とかあるものね(>ω<;

でもアレ?もしかしてメレンゲとか関係なく、他の問題で焼けないのでは?

ちょっと、ブレイクtime( *´艸`)可愛い動画で癒されてくださいませ。



ちゃむには、ミルクさんより・・
この動画をとるため、カメラ持ってる相方さんのドヤ顔しか浮かびません(*ノωノ)笑

そう、シフォンの失敗の原因は他にありました。
ご家庭でシフォンの型って1つしかないですよね?
ですが、職場には4つの型があります。

もしかしてシフォンって型に組み合わせがあったりする??(・ω・)

施設長に理由を話し、再びシフォンにチャレンジすることにしました。
でも、ベテランさんは「私は、焼かない」と。

型の組み合わせを変えてチャンレンジ。

慎重に慎重に。
丁寧に丁寧に・・・・。

焼いて、粗熱をとり・・型から抜く。

お。崩れなぁ~い(*´ω`)bふんわりしっとりシフォン。

たまたま成功したのかもしれないですが、焼けました!
型の組み合わせが原因かもしれないので、この組み合わせには印をつけてっと。

シフォンの型は上下別れているので、型が違うと組み合わせた場所から温風とかはいってたのかな。

その理由なんか、ド素人のちゃむにはわかるはずもないですが・・
とりあえず、焼けたので良かったとおもうちゃむなのでした。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フクロモモンガ Fly! | トップ | あちぃ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-06-25 16:18:22
ちゃむさんお疲れ様ですシフォンケーキその後は無事に焼けましたか?お菓子作りって繊細な作業ですよねー

今日は、やっと色々な心配事が解決した日でした元気が一番だ元気で居ましょう
ミルクちゃん、こんにちは相変わらず可愛いちゃむさんと相方さんの愛情たっぷりの受けて本当良い表情のももんず達
あー癒された
Unknown (ちゃむ)
2018-06-25 22:21:49
>ちょびさま

こんばんわ(*´ω`)
心配事が解決したこと、良かったです。
シフォンは、とりあえず焼けました。
今後また崩れるかもしれないですが・・(笑)
そう。何よりも元気が一番です。
お互いに踏ん張って、笑っていられるよに頑張りましょ~( *´艸`)

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事