ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ももんずの成長(*´ω`*)

2019-09-07 21:24:39 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

お客さまから、「〇〇の子はいますか?」とか
お問い合わせをいただく事が多いちゃむ家なのですが・・

ある程度、脱嚢を予想してペアリングをしているので
babyさんが少ない時期も多く、心待ちにされているお客さま本当にごめんなさい(>ω<)
申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、仲良しのペアさんだと
連続でご懐妊とかになりかねないももんずさんたち。
babyさんに恵まれることは嬉しいけど、出産&育児は大変だものね。
それと、babyさんがたくさんいると目が届かなかったりするので
発情期だけ、ケージを別々に別居してもらってるのです(;´∀`)



babyさんが元気にスクスクと成長してくれることが一番。
パパやママから受け継いだ大切な命だもの。

ご連絡をいただいた時に、いなくても・・
脱嚢時期が予想できる場合は、伝えさせていただいておりますのでお待ちいただけると嬉しいです(*´ω`*)

現在いるbabyちゃんは、ご予約いただいているお迎え待ちのbabyさんたちと
リューシーの女の子&男の子、クリミノくん。

3ペアor4ペアのbabyさんたちで結成されるちゃむ家babyさんチーム。
みなさまおひとりっ子だと・・・
なんだか保育ケースさみしいって事もありますけどね(>ω<;

この子たちが離乳を迎えるころに・・ほかのペアさんから脱嚢というサイクルなのです。



幸せになるために、たくさん遊んで経験して学んでいこうね( *´艸`)

お世話は大変だけれども、癒される時間。
相方さんから「あなたは遊んでいるだけどね」と突っ込まれたのは内緒。

天気余殃で明日は台風上陸するとの事。
みなさま、外出する際お気を付けくださいませ。



コメント   この記事についてブログを書く
« ついに勃発!?(;´・ω・) | トップ | 飼育用品『給水ボトル』編(*´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事