ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

1回目2回目、3回目発熱の副作用がありつつ・・・

2022-08-08 21:38:39 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

今日は4回目のワクチン接種日。

と言っても、明日は仕事(;・∀・)
1回目2回目、3回目と38℃くらいの発熱とタラだのだるさの副作用があったから休みたかったけど・・

お偉い政府のみなさま、現実とはこんなものですよ。
介護職の在り方をもう少し考慮し改善していただけないものか・・・

ワクチン接種がいつでもできるのなら、連休の前日の夕方にでも接種するさ。
4回目のワクチンなれど、ちゃむ地域でワクチン予約は希望通りとれるわけでもない。
自分のシフトをみながら打てる日に予約した結果、明日も出勤(;・∀・)解熱剤準備OK.

そして、かなり驚いたのが・・・
知人も介護施設で勤務しているのだけど、ちゃむの職場と違って大規模な特養といわれる施設。
そしてそこでクラスターが発生しているらし。
もちろん職員全員はワクチン接種済み。
重度でないかぎり、病院では受け入れてもらえないらしく施設内での養護。
認知症の人に、あなたは感染しているからと言っても・・・無理な話。

スタッフさんが感染しないさせないように奮闘しているけど
当然スタッフさんへの感染リスクは高く、ワクチン接種していても発症してしまう人も。
ここまではまだ、範囲内の話。

感染した方を介助し、感染してしまうことは避けれない事なのかもしれないけど・・・
会社からなんて言われたと思います?
「ワクチン打ってるんだから、軽症で動けるよね?他の人が感染しないように感染している人の介護を」
このような事を言われたらしいです(;゚Д゚)

アリエナイ。
そこまでしなきゃいけないの?
ただでさえ、認知症を患っている人の解除は大変なのに。
感染したんだから、もう感染してる人と接しても大丈夫。とでも言いたいの?
ワクチンの効果で例え軽症だとしても、労う言葉をかけるべきじゃないの?

納得できない。

みなさまはどう思われますか?



見つめ愛なおふたり( *´艸`)



「ぼくのおやつはあげないんだからね」by師匠くん
ハルさんは、遊んでほしくておやつ食べ終わるのまってるだけだよ(;´・ω・)

明日はきつそうだけど、ふんばってこようとおもうちゃむなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿