ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ソラさん帰宅する(*´ω`*)

2022-06-04 18:17:41 | フクロモモンガ・わんこ

こんばんわ(*´ω`*)

5連勤明けの連休。
まぁ普通と言えばそうなのですが・・・
休みはあっという間に終了(;´・ω・)なぜに時間の経過がこんなにも違うのか。

前回の血液検査結果は、まぁほぼ安定。
でも今回はカリウム値が高く、次回も高いようであれば心臓疾患の検査をすることになったちゃむです。
まぁ糖尿病と言う血液疾患があるので血液が流れる一番大きな臓器に影響が出ることもない話ではないですからね。

以前に比べて寝込むこともなくなったし、血糖値も安定していたので
ちょっと不安さはありますが体調的には特に変化なく、年齢的にこんなものかな?と。

そして次男くんのカウンセリングも一緒に受けてきました。
アレコレ話をして生活面での変化や職場での変化など40分弱。
不安定さも若干見られる次男くん、季節的な気候変化も関係していそうな感じもあるので
3か月後に再診をしてみてから服薬などの必要性があるか話をしようと言うことになりました。

一緒にでかけたので、いつもならランチを食べて帰ろうとなるのですが・・・
診察が終わり「じゃぁ、かーさん先に帰ります」と「飯、食わんの?」な次男くん。

次男くんとの時間も大切だけど、時計を見ればタイムリミットまで40分。
まだ間に合う。
間に合わなければ、ランチを食べカラオケでも楽しもうとおもったけど・・・
ダッシュでお迎え行ってきちゃうね~と、ほなさいなら~なちゃむ。

そうです、動物病院の午前中の受付終了まで@40分。



「かーちゃ、またおでかけするですの?」byハルさん
にーちゃの病院終わったから、ソラさんお迎えに行くけど、ハルさんも一緒にいきますか?(*´ω`*)



「あそこは行きませんですの」的な表情のハルさん。
じゃぁ、またお留守番お願いしますね。とダッシュで、主のいないペットカートを出動させて動物病院へ。

午前診察受付時間終了まで@10分のところで到着。
いつもの院長先生の姿はなく、若い先生からの血液検査などの結果の説明を受けるちゃむ。

血液検査結果の項目を1つ1つ説明してくれる先生には申し訳ないのですが・・
早くソラさんに会いたい(;´・ω・)=3
この数値は、主に〇〇機能を表していて・・・・片手に持ったカンペのようなノートを見ながら丁寧に説明をする先生。

もう説明は省略してくれんかな。...( = =)
待てない男次男くん以上にせっかちなちゃむ。
あ~・・・。この数値は〇〇ですよね。
で、この数値は〇〇。
つまり、血液から想定される大きな持病的なものはないという見解で大丈夫ですか?
で、この部分の数値が高いけどこれってその子その子個体差のある部分ですよね?
血液検査が初めてなソラさんでは、以前のデーターがないから比較する数値がわからないけど
以後血液検査する時の変動の参考にしますので今のところは問題なさそうな感じで大丈夫ですか?
と、説明を受ける前に・・・はい。血液検査結果の説明終了。

早く早く、ソラさんに会わせて(´;ω;`)

そうですね。では・・・
摘出した子宮などなのですが・・・。
まだあるんか~い・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)
痺れを切らしたちゃむは「先生、先にソラに会えますかね?」と。

あ、あぁ・・そうですね。先に連れてきますね。と再会(*´ω`*)

おかえり。お迎えに来たよ~頑張ったね~(*ノωノ)と1日ぶりなソラさんをハグしながら
傷をチェック。
なんか、ハルさんの時よりちょっと大きくない?(・ω・)と心の声ダダもれなちゃむ。

えっと、子宮が少し大きくて・・・出産してますよね?と摘出した子宮を見せながら
何度くらい出産をしていますか?な先生。
「わかりません」なちゃむ。
前にも説明したのだけど、3か月ほど前に3歳という年齢でお迎えをし
持病があるのかどうかもわからないので、今回血液検査をお願いしたのですが?
「あ、そうでしたね。あとワクチンなどは?」と質問を続ける先生。

6種をお迎え数日前に接種したと接種証明をいただいているので、大丈夫です。
「6月からマイクロチップが義務化されましたが・・・」
「マイクロチップ登録済みですよ?」

「あ。わかりました・・・ほかに何か聞きたいことなどありますか?」な先生。
「ご飯は食べれてました?」と聞くと、ちょっと確認してきますとその場を離れる先生。
・・・・この先生、不慣れすぎ(;´・ω・)=3
きっと新任の先生なんだろうな。説明もノートみながらだし・・・。

いや、良いんですよ?なにか問題があって診察してもらうのなら不安ですけど。
術後説明だけなので(;´∀`)先生、ごめんね。

「ご飯、2口だけ食べたそうです」と言いながら戻ってきた先生。
・・・・・(;゚Д゚)ご飯命なソラさんが2口だけ?お腹空いてるだろうな~はよ帰ろか。
寝れてました?な質問には、「確認して・・・」と先生が言う前に「あまり落ち着かない様子でした~」と看護師さん。

頑張れ先生。(・ω・)b
会計を済ませ、カートにソラさんを乗せて帰宅。

でも、自宅近くになるとカートの中でそわそわ。
降りますか?とソラさんをカートから降ろしテクテク。

ハルさんは歩かなかったけど、ソラさん普通に歩いてるし(;・∀・)
カートいらなかったかも。と思いながらトコトコテクテク。



「帰ってきたです」byソラさん
近いってボケボケやないかーい(*ノωノ)

ちょっとだけご飯たべとこうか( *´艸`)と準備したご飯を完食して爆睡するソラさん。
昨日は不安だっただろうから・・今日はゆっくりいっぱい休んでね。
ソラさんが寝ている間に、ハルさんとトコトコお散歩に行ってこようと思うちゃむなのでした。

今日、明日とお休みな方も多いかと思いますので
みなさまゆっくりと心と体をやすめてくださいませね( *´艸`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿