ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

マンチカン?(;・∀・)

2022-06-26 22:18:44 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

お仕事出勤時にエアコンONにして、帰宅するとOFFに・・・・。
日中、仕事でお留守番しているももんずさんやわんこさんに
何かあってからじゃ取返しもつかないですからね(;´∀`)

主が留守の間こそ、なにもないように注意をしなくてはなのです。

以前は、ももんずさんのケージなど開いていてもハルさんが追尾をしてくれていたのですが
今はソラさんが居るので、やはり出かける前にはケージの扉をチェック。

お仕事終わって、おひさまが沈んでからのトコトコ。
ソラさんもお散歩上手にできるようになりましたよ(*´ω`*)



なんか、ソラさんってさ・・・・
「かーちゃ、何?」byソラさん

言いにくいんだけど、ずっごい足が短くない?(;´・ω・)
「足ちゃんとあるけど、短いとかあるのー?」byソラさん



毛がまだ短いからバランス悪いだけかもしれないけどさ・・・ソラさんマンチカンに見えるのはかーちゃだけ?
「マンチカンってカルカンの仲間ですか?」byソラさん

いや、カルカンって猫さんの缶詰だよね?(;´・ω・)食べたことあるの?
「かーちゃ、缶詰くれないからないですよ。」byソラさん
まぁ、そうよね・・・。



お尻のお禿もすっかりわからなくなって良かったね(*´ω`*)尻尾の毛ものびてきたし。
毛量多そうだから、ライオンカットとか、柴犬カットにしてみたいけど・・・
ソラさん、何を見てるの?(*´ω`)



「ねーちゃはマンチカンじゃないの?」byソラさん
ハルさんは・・・ハルさんだよ!(;゚Д゚)しーっ。

お日様が沈んでもまだ、やっぱ暑いので短めにトコトコして帰宅。



この頃、ハルさんがなんだか疲れやすいのかな。
まだまだ若いと思っているハルさんだけど、7歳半だものね。
見た目はまだ幼い頃のまんまなんだけどな~・・・。

さて、そろそろももんずさんのお部屋散歩しましょうかね。
みなさま、今夜は熱帯夜の様に寝苦しいですが、夏に備えて?汗をかきミネラル&水分補給をしっかりしてくださいませね(;´・ω・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿