ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

素敵なお家時間( *´艸`)

2024-05-06 06:13:14 | フクロモモンガ
おはようございます(*´ω`)

GWもそろそろ終盤。
お天気も良く、連休を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。
ちゃむはお仕事、相方さんもももんずさんのお世話などあるので
GWもなければお盆も年末年始という連休なんてほぼ皆無。
でも連休なんてなくても・・・お家に帰れば( *´艸`)

連休が近づくと、誰か里帰りしてくれるかな~。と
おでかけではないけど里帰りサプライズに、にやにやなちゃむだったりします。



成長した姿や、その子その子の行動、表情をみてると
本当に嬉しくなっちゃうのですよね(〃艸〃)
まだ、ちゃむにはお孫ちゃんがいないからわからないけど
じいじばあばがお孫ちゃんを愛おしく思う気持ちってこんな感じなのかな。


本当に愛おしく感じて育てていることがわかりますよね。

こんな素敵な表情をみせられちゃったら・・・
ちゃむ家も負けてられない。(←なんの闘争心?)
うちの子らだって負けてないんだから!と強制もふもふtime。



ふれあいデビューした子hetクリミノなクラッシック娘さん(*´ω`)
まだ女の子らしいちょっと控えめな性格。



まだ幼いチビーズさんなのに・・・
大人のような表情をしているのはhetクリミノのホワイトフェイスくん。
「いつになったらお家に帰してもらえるのか」考えてるのかも。

この子らはどんな子に育つのかな( *´艸`)



たくさん遊んで大きくなあれ(*´ω`*)

それでは、みなさま事故や怪我などにお気を付けて
連休をお楽しみくださいませね。


と、言うもののちゃむは昨夜ちょっとした事故に巻き込まれました(;´∀`)
それは、娘っ子さんとのテクテクtimeに起こりました。
いつものようにハルさんの尻尾を見ながら、にやにやテクテク。
と、突然。
後ろからなにかがちゃむの大転子骨に激突。
何が起こったのかわからず
一瞬、通り魔に刺された?と状況がわからない痛みにパニック。
ちゃむの横には自転車に乗った少しかっぷくの良いおばさんが・・・。

狭い歩道ではなく、結構な広さのある歩道。
真ん中を歩いていたわけでもないのに、なぜ?(;゚Д゚)
頭の中で状況を整理しようとしているちゃむの横から
自転車に気づいたハルさんが即ギャン吠え。
相変わらず自転車とわんこさんには「なんやゴるぁ!」なのですよ。

その瞬間、スローモーションのようにパタリと倒れるふくよかなおばちゃん。
何が起こったのかすら理解できていないちゃむは、ハルさんをとめる余裕もなく・・・
待って待って。一体、今何が起こっていてどういう状況なの?(・ω・)

突然起きた衝突痛に腰をおさえながら、倒れたおばちゃんに
「ごめんなさい、大丈夫ですか」
正直、なんと声をかければいいのかさえも頭がまわらないちゃむ。
はたして正解なのかどうか。
すると、おばちゃんも自転車を起こし「ごめんなさい」と。

ちゃむは腰がだいぶ痛いけど、それどころじゃなく
「怪我とかされてないですか?大丈夫ですか?」とハルさんを抱きかかえ聞いてみる。

「あ・・・・大丈夫ですので・・・」と自転車に乗りふらふら走り出すおばちゃん。

本当に一瞬の出来事だったのだけど
酒臭かったし、あのおばちゃん酔っぱらってる?飲酒運転はダメよ?(・ω・)
で、痛むこのちゃむの腰はどうしたら?
しばらくその場を動く事ができなかったちゃむ。
痛みと言うよりは、状況を理解するのにしばらくかかった。

ハルさんがギャン吠えしたわけではなく・・
ギャン吠えする前に自転車の方がぶつかってきたのだし
冷静に考えれば、自転車とはいっても飲酒運転の巻き込み事故よ。コレ。

みなさま、連休を楽しく過ごすためにも
巻き込み事故になどに巻き込まれないよう気を付けてくださいませね(*ノωノ)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿