ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ウギウギ王子?( *´艸`)

2021-11-17 20:52:08 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

ちゃむの仕事の必需品ボールペンの替えインクを買いにハルさんとテッテケテーと
ひとっ走りしてきたちゃむです。



愛用しているボールペンの替え芯。
これが使いやすくてずーっと使っているものなのです。
こんなに必要?(;・∀・)と、思われるかもしれませんが・・・
1か月で消耗しちゃうのですよ。

利用者さんの連絡帳にその日の様子など記入したり、個人記録簿といわれるものに記入したり
そのほかいろいろ記入するものがたくさーんなのです。
電子化してくれれば楽なのだけど、経営上の都合なのかいまだに手書きなのです(´;ω;`)



途中で気になってぱしゃり☆
クローバ・・・・?と思われた方いますよね。
ちゃむもそう思ったのですが、なんと・・・・。



何倍あるの?って大きさなんですΣ( ̄□ ̄|||)
思わず4つ葉はないのかしら。と探してみましたが、残念ながら見つからず。

でもなんだかちょっと楽しかったので良しとしましょうかね(*´ω`*)
部屋に戻れば・・・かわい子ちゃんがみてる(〃▽〃)



現在、ご家族さま募集中のリューシーくん。
もきゅ~ん♪とかわいい表情でみているのですが・・・
ちゃむ家歴代に名を遺すくらいのビビり王子なのです(;´∀`)何があったの?

脱嚢してしばらくはおっとりだったのだけど、成長するにしたがって・・・
ビビり度UP。UP。UP。
何が気に入らないのか、何か嫌な思いでもさせてしまったのだろうか。
大丈夫だよ~。なんて手の中でモフモフしていると寝ちゃったりするんだけど
突然、思い出したかのように手の中でウギウギ(;゚Д゚)夢?夢でも見たの?

ポーチに手を入れるときも今までの子は、指を構えてさわるよ~?なんてしたら
逆に何かされるんじゃないかとビクビクしちゃうのに・・
この子は手をイキナリ入れると、飛び跳ねる(;・∀・)
なので指をすーっとだして匂いをスンスンしてもらってからサワサワ。

ちょっと気質の変わった子なのですけど、それがまたかわいいのですよ(*´ω`*)
ウギウギと言いながらたまに勢いあまってカプー。
大人ももんずさんより力はないものの、歯が刺さるんですよね。
根気よくと言うか、この子が何が嫌なのかわかればいいのだけど・・・。
さすがに今の状態で、フクロモモンガに初めてふれあう人には難しいのかな~。
でも、この子が「コイツ大丈夫。」と安心してくれたら
超ベタベタな相思相愛になれちゃうんじゃないかしら。

あせらず、この子の性格をもう少し知りたいと思うちゃむなのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿