ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

モザイクくん、ご家族さま募集中。

2022-05-18 20:25:02 | フクロモモンガ

こんばんわ( *´艸`)

今日はお天気最高!って事で相方さん宅へももんずさんご飯を作りにバイクに乗って出発!
そうそう、やっと中型MTバイクの免許取得してから1年が経過。
違反点数3点で即講習、受けなければ免許取り消しになることもあるので・・・
講習は必ず受けないと、教習所に通った日々の苦労が水の泡に(;´∀`)

その1年という期間が過ぎましたが、違反はしない方が良いので安全運転第一ですね( *´艸`)
ちなみにスマホ見ながら運転したら6点ですよ。

スマホは停車してから操作しましょう(;´・ω・)

野菜果物などいろいろ買い込んで相方さん宅へ。
今回のメニューは・・

・ミックスベジタブル
・枝豆
・かぼちゃ
・豆苗
・トマト
・パプリカ
・小松菜
・マイタケ
・リンゴ
・いちご
・パイナップル
・マンゴー
・鶏むね肉
・バナナ
・人参
・かぶ
・さやえんどう
・ゴーヤ
・きゅうり

各材料を種を取る、皮をむく、加熱するなどの下準備してフードプロセッサーにぶちこむだけ。
1回に作る作る量は450gの保存容器10個分なので4.5㎏。

これに別で作り置きしてあるHPS+卵+はちみつ+水を加えたものを、合わせて常温にもどし提供(*´ω`*)
ペーストにすることで、投げ捨てられることなくモグモグしてくれますよ。
たまに口からダイレクトにペッ!っとしてたりしますけどね。

作り終わったらタッパーに小分けし、日付をペタッとしてちゃむの任務は完了。

「はい!終わったー!」と相方さんへ伝え、バトンタッチ。
そうです。後片付けは相方さん(〃ω〃)
潔癖なところのある相方さんから見ると、ちゃむの片づけは片付いていないことが多いらしい。

ならば、最初からおのれがやれやあああああああ!となりますた(・ω・)

「あのさ~・・・」とぶちびち小言を言いながら片付ける相方さん。
はいはい。聞こえません~。なちゃむ。



ご用事終わったから遊びましょうか(*´ω`*)とーちゃ片づけしてるけどキニシナイ。
事情はわかりませんが・・・・お迎え直前でお迎えができなくなってしまったモザイクくん。

コミュニケーショントレーニングもクリアし、めちゃくちゃ人が大好きな子。
ケージの前で、遊んでほしいとアピール。
まだまだお子様なのでたくさん遊びたいものね( *´艸`)




滑空姿もめちゃイケメンくんでしょう?(*´▽`*)思わず見とれちゃうほど。
大人ももんずさんも顔負けなほど見事なジャンプ姿を披露してくれましたよ。



「僕のお迎えはいつきますか?」byモザイクくん
・・・・ごめんね。でも大丈夫だよ。
キミも他の子に負けないくらいとっても素敵な子だから、えにしの糸がちゃんと繋がってる人がいるからね。
もしかしたらちゃむかも知れないけど( *´艸`)それまでいっぱい遊ぼうね。

とってもフレンドリーなモザイクくん、どれほど人が大好きなのかは直接ふれあっていただけたらわかっちゃいます。
ご見学などお気軽にlineやメールでご連絡くださいませね(´ω`*)

ちゃむ家のikimonotati


↑のお問い合わせ、もしくはlineでご連絡お願いいたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿