ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

Mサイズ着れねーよ(;´・ω・)

2022-05-19 21:44:56 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

今日は、晴天!
カーテンが好きじゃなくて・・・
日の出とともに陽の光が入るので、朝からまぶしくて寝てられん(>ω<)

なんでカーテンせんの?と息子くんらに聞かれますが
ももさんの爪が引っかかったら大変じゃないの!とももんずさんのせいにしているちゃむです。

よーし。今日はお洗濯日和って事で早朝から洗濯ON。
全部洗ったるわ。な気合いでお洗濯を干して出勤。

帰宅して、乾いてる乾いてる( *´艸`)とそれだけでテンションUP。
さぁ、たたむぞ片付けるぞ~。と・・・やっぱりお日様最高!今日もありがとう。と
家事をやりきってのんびりしていた時の事・・

「おかん、これ俺のじゃねーし」な次男くん。
あれ?白のエアーリズムの肌着って次男くんじゃないの?

長男くんと次男くんたちも自分らでいろいろ購入するようになり、どっちのかわかんねーよ!なちゃむ。
次男くんは白か黒。質感にはあまりこだわらない。下着のおパンツはボクサーならOK。
長男くん質感命。次男くんとかぶらないようにするため黒、白以外の茶系、グレーなどが多い。
そしてパンツは綿100%のトランクス。

ん~・・・。そっか長男くんのなのね。
と、長男くんの部屋に行き「ぼぼちゃんのじゃないって言うけど、おまいさんのかい?」と聞くと・・
「俺のじゃねーよ。そもそも白は着ないの知ってるじゃん」な長男くん。

はてさて、証言を偽証しているのはどっちや?(・ω・)確率的には次男くん。

コレ、やっぱぼぼちゃんのじゃん!兄ちゃんのじゃないって言われたー(;・∀・)と次男くんに報告。
「は?違げーし」by次男くん
は?買ったの忘れたんじゃないの~?とニヤニヤなちゃむ。

「おかん、コレ見ろや。」by次男くん
ドヤ顔で指差した先は、衣服のタグ部分。
文字が小さくて見えないけど、そこに名前でも書いてあるの?なちゃむ。
「コレな、Mって書いてあんの。俺、Mなんか着れると思う?」by次男くん

あ。確かに(*´ω`*)最近、ウエイトUP(ただ太っただけ)してLもキツいもんね。
エアリズムは伸びるし、ピタっとするけど着れないことはないよ。と思わず笑っちゃったちゃむ。

すまん。偽証していたのは長男くんだ。
コレみろや。と見えないタグを指さし・・・「Mサイズ。」と長男くんに伝えるちゃむ。

「あ。俺のだったんだ」な長男くん。
・・・・・・(;´・ω・)オマイら名前書かなきゃ自分の衣服わからんのか。
幼稚園児以下。
胸部分に大きく名前かいたろか?とニヤニヤなちゃむ。

「おぅ。そうしてくれ」by長男くん

本当に書いてやろうかと思ったけど、やめときました。
しっかし、ドヤ顔でM着れねーし!と言う次男くん・・・そこはダイエットするべきじゃないのか?



ね。ハルさん(*´ω`*)
「わたくし、もともとXSサイズじゃ合わなかったですのに。」byハルさん

誰も、何も言ってないよ・・・(;´・ω・)=3ハルさんはふくよかでもかわいいよ。

面倒な家事も、ちょっとしたコミュニケーションで楽しい時間に。
いつも楽しい時間を与えてくれる息子くんらに感謝(*´ω`*)ありがとうありがとう

みなさまは、洗濯物などで悩むことありませんか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿