ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今度はちゃんと・・・(;・∀・)

2021-04-23 17:25:25 | フクロモモンガ・その他

こんにちわ(´ω`*)

コロナウィルス感染が増え、またも緊急事態宣言となりそうですが・・
お天気が良くて、お散歩日和な日が続いているちゃむ家地方です。




さぁ、おハルさん歩きますよ(*´ω`*)笑顔がかわいいね。
今日はいつもと違う道をトコトコ。

相変わらず、わんこさんや自転車にはぎゃん吠え体制のおハルさんですが・・・(;´・ω・)
お散歩マナー教室では完璧なほど良い子なのに、どうしてこうなのかしら。
マナー教室の先生も、その変貌ぶりにびっくりしてたものね。

さて、おハルさん。
今日の目的地は・・・こちらですよ。と到着したのは
先日、おハルさんを自宅に置き去りにしてちゃむのみ向かった動物病院さん。

「すみません、今日こそワクチンをお願いします」と受付の方の顔も見れずに伝え
ワクチン接種とフィラリアの血液検査&ノミ・マダニなどの予防もしていただきました。

待合室でほかのわんこさんに、あまりにもぎゃん吠えするものだから
アシスタントの方も、おハルさんに触れるときにちょっとビクビクしながら保定(;´・ω・)
そんなに抑え込まなくても、私の手から離れてフレーズするおハルさん。
ピクリともせず、ワクチンも血液検査も済。
ついでに「体重なども増えてなく、歯も皮膚もキレイに保ててるね」と獣医師さんから伝えられ診察終了(〃艸〃)



よし、コレでまた1年は安心してお散歩できるね( *´艸`)

ちいさなイキモノさんたちが元気でいてくれるからこそ踏ん張れますものね。
次は、ちゃむが接種の始まったコロナウィルスへのワクチンを打たなきゃですね。

みなさま、週末のお休み時間はおでかけしたい気持ちをグッとおさえ
コロナウィルスに感染しないさせないよう気を付けましょう(*´ω`*)もうちょっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿