ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

しっぽ(*´ω`*)

2022-07-02 12:00:24 | フクロモモンガ・わんこ

こんにちわ(*´ω`*)

過去の写真を見ていたら・・・・
見ていただければそれらしくわかるかと思う、しっぽのお写真が(*ノωノ)

「しっぽさんですか?今お昼寝してますよ?」byソラさん
いや、しっぽっぽくん(クリミノ男の子の名前)じゃなくて・・・ソラさん、あなたの尻尾のお話しだよ(*´ω`*)

まずは、現在のソラさんの尻尾+お知りまわりは。と言うと・・・



尻尾の先はまだ乏しい感じはするけど、おしりまわりはほぼのびてきました(*´▽`*)



パッと見ても禿げてたなんてわからないですよね?と(; ・`д・´)
でも、4か月前にちゃむ家に来た当時は・・・・。



実物は、見れば分かるほどのお禿っぷり(;´∀`)
お肌の感じからすると、脱毛と言うよりは・・・交配時にバリカンで剃られたっぽい。

恐らく、交配期など計算することなく、多頭放置しつつのパピーミル場だったんではないかと推測。



避妊手術から1ヶ月が過ぎ、この頃は歯ブラシ特訓中なソラさん。
避妊手術前にスケールでカリカリしていたら奥歯の史跡がポロっととれたので・・・
動物病院さんでの史跡除去はお財布と相談した結果、またの機会にしていただいきました(;´∀`)

厄介な奥歯は綺麗に撮れたけど、横の中間あたりの史跡もチラホラあるのでこれ以上ひどくならないようにしないと。
いきなり歯ブラシを突っ込みゴシゴシなんてしたら、歯ブラシを見ただけで逃走するようになっちゃうので・・
まずは歯ブラシは友達(*´▽`*)(嘘っ)嫌なものじゃないんだよ~。と感じてもらえるようにしないとですね。



今日も歯ブラシするですの~なハルさん( *´艸`)
でも、エアコンをポチっとすると・・・



布団を丸め始め・・・・



何してん?(;´・ω・)室内の温度は28℃だから寒くないのに。
しばらくすると、お布団の中からはぁはぁな息遣い(;´・ω・)=3やめれって。
布団をばばばっ!っとひっぺがし何してるん~~。な繰り返しなハルさん。

今日も暑いようなので、みなさまご自愛くださいませね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿