ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむバカさを披露する(;´・ω・)=3

2022-06-20 19:21:17 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日はお休みだったので、相方さんのお家へ行きももんず飯のストック作り。



1パック400g×13パック。と300g×1パック 合計で5.5㎏のももんず飯( *´艸`)
なんかアレコレ食材を選んでいるうちに大量になっちゃった。
でも13日でなくなるので、問題なし!

ちゃむ家では、このペロ飯+HPS(High Protein Supplement+卵+はちみつ+水を加えたもの)+SCF(SMALL CARNIVORE FOOD)を
混ぜてももんずさんたちが食してます( *´艸`)みんなたくさん食べてね。


本日のももんずペロ飯
・いんげん
・パプリカ
・小松菜
・かぼちゃ
・豆苗
・マイタケ
・ミックスベジタブル(グリンピース・人参・コーン)
・カリフラワー
・枝豆
・大豆の水煮(食塩不使用)
・トマト
・きゅうり
・オクラ
・ラズベリー
・いちご
・メロン
・ブルーベリー
・バナナ
・マンゴー
・キウイ
・鶏むね肉の皮なしのひき肉

加熱処理をしつつ、フードプロセッサーでひたすらぶちこみ終了。
今回はリンゴがあまりおいしそうではなかったので・・・・却下...( = =) 許せももんずたちよ。

ふと。ここである疑問。
ちゃむの自宅から43kmの距離がある相方さんの宅まで1時間で来るには・・・
何Kmのスピードで走れば着くの?(´ω`*)

今日は自宅から1時間20分(80分)かかったのですよ。

平均100kmとかで走らないと1時間じゃ着かないのか?
あれ、待てよ・・・。
80kmのスピードで走れば1時間で48km?
内緒だけど、80kmで走行する場所もある・・・。
ん~・・・。
ぶつぶつ独り言をつぶやくちゃむに、相方さんが「どうしたの?」と。

いやさ、43km先の目的地に着くにはどれくらいの速度で走れば良いのかと・・。
75kmくらいの速度で走れたら着くんかね?(・ω・)とちゃむ。
「は?43km先の目的地なら平均43kmの速度だよ」by相方さん

え?何言ってんの?実際80kmのスピードで走ってきても1時間20分かかってるんだよ?ときっぱりなちゃむ。

あのさ、途中の信号とかの停止する時間を除けば43kmの速度で着くんだよ。
100kmの速度で1時間進んだら100km進むんだよ?by相方さん

いや、それは違うでしょう?コイツバカなの?なちゃむ。
じゃぁ。100kmの速度で1時間走ったら何km進むの?と相方さん。
100kmなんだから・・・60kmに決まってるじゃん!(´ω`*)なちゃむ。

どーゆ計算したらそーなるんだよ?な相方さん。

最終的にネットで調べました。

実際に43kmという距離を、43km以下のスピードなんかで走るわけなかろう。
その倍速くらいの速度で走って1時間以上かかってんのに。
と、相方さんバカだな。と小ばかにしながら・・・・

調べた結果。
時速43kmの速度で1時間進む距離は43km
え?(;゚Д゚)まぢかっ。

本気で驚くちゃむに、なんでそんなに驚くのかわからない。当然じゃん。とドヤ顔の相方さん。
何言ってんだコイツ・・バカめ!と本気で思ったけど・・・

「バカだな~。って思ったけど、ごめん間違えてたわ。お昼代は私が・・・」な失笑なちゃむと
「え?俺、あなたにバカって思われた?俺はあなたが頭おかしくなったのかと思ったよ」と大爆笑な相方さん。



「くだらないお話より、そろそろお散歩にいきたいですのに」byハルさん
いやいやいや、ハルさん。かーちゃは今日ちょっとおりこうさんになったんだよ(*ノωノ)



「かーちゃ、寝言はお昼寝してから言うですよ」byソラさん
・・・・ソラちゃまで(´;ω;`)

時速=1時間ではなく、なぜか100分と思い込んでいたちゃむ。
なんかめちゃくちゃ勘違いに恥ずかしいし悔しい。
この思い誰かに・・・・(*´ω`*)ふふ。



「お散歩いきましょうか?」(*´ω`*)
「行くですのに!」byハルさん。



はい。ソラちゃもトコトコ楽しんで歩きましょう(*´ω`)



「あちーですけど、お散歩はたのしいですのに」byハルさん。
そうだね、そうだね~。やっぱお外はいろいろな匂いもあるから楽しいよね。

もう少し暑くなったら、地熱がおちついてからじゃないとトコトコできなくなっちゃうし
明るいうちにトコトコすると、他のわんこさんにも会えるものね( *´艸`)

ハルさん、最近はほかのわんこさんにぎゃん吠することがなくなりました。
でも、猪突猛進していくのは変わらず・・・(;´∀`)
一方ソラさんは、来るもの拒まずなタイプみたいで・・・
他わんこさんには近寄らないものの、ご挨拶されれば立ち止まりご挨拶。
他さんこさんの主さんがさわろうとすれば、一目散にちゃむを通り越してダッシュ。

ハルさんは、それを見ながら「アイツは近寄ってくるわんこだから気配消すですの」と宇宙を見ながらスルー。
ご挨拶してくれたのに・・・・ごめんね~と立ち去るちゃむ(;^ω^)

ちゃむの溺愛しすぎな育て方に問題があるのかもしれないけど、ハルさんもソラさんも個性的。
もっとわがままでも良い( *´艸`)このまま元気にいてくれることが何よりも大事。

ちゃむの溺愛するハルさんとソラさんだけが楽しめたら良い。じゃなくて・・・
他わんこさんも主さんも、みんなが素敵なお散歩時間を過ごせるようにお互いが配慮をしないとですね。
他者に迷惑となるような行動はさせないように、そこは主のちゃむがフォローしていきたいな。と思うちゃむなのでした。

みなさま、熱中症にならないように水分補給をしっかりとして
真夏が来る前に、暑さに体を慣らして真夏に備えてふんばりましょう( *´艸`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿