ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

驚愕Σ(゚Д゚)

2018-03-12 06:58:47 | フクロモモンガ・その他
おはようございます(*´ω`)

昨日の深夜。眠れずテレビをつけるとフィギュアスケートの
世界ジュニアが放送していました。
横になりながら見ていたのですが、視線釘付けで寝なきゃいけないのに眠れない(笑)

アレクサンドラ・トルソワ選手。
13歳で4S&4Tをサクっと着氷・・・Σ(・ω・川
あの子がシニアに上がる頃、女子フィギュアはどうなっているの?

メドベージェワ選手がしばらく表彰台独占するんじゃないかと思っていたけど
今年から、ザギトワ選手がシニアデビューして平昌で金。

・・・・ロシア怖えぇぇぇ(; ・`д・´)

日本のジュニアにも、紀平選手という楽しみな選手がいるので
ジュニアにも目が離せないですね。

フィギュアのシーズンを締めくくる世界選手権ももうすぐ。
でも、羽生選手は欠場。
残念だけどリハビリに専念して、また来シーズンを待ちたいと思います。

今日は、寝不足(;´・ω・)=3自業自得。

とりあえず、気合で今日を乗り切らないと。
今週は職員会議に音楽教室にレクリエーションとイベントが(;´∀`)
週末には自治会の役員に選出されちゃった事で出席しなきゃだし。

Blackoutに行きたいのに!!!(>ω<;

しかたないので、その次の週のアクアリウムバスに遊びに行きたいと思います。



昨夜のももんずご飯。
HPSにミックスベジタブル&アスパラ&インゲン&舞茸&イチゴとリンゴ。

リコさん、舞茸嫌いで見事に投げ捨てられてたけど(〃艸〃)お残しはダメですよ。
みなさんのももんずさんは、何が好きですか?

さあ、今週もがんばっていきましょー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-03-12 07:38:02
ちゃむさんおはようございます。こちらは朝カーテン開けたら雪景色でした昨日の夕方まで春の気配でムフフと思っていたのに…

舞茸ありなんですね湯がくんですよねえーあげてみようかな…他のキノコ類もオッケーなんでしょうか
我が家のすずめはミックスベジタブルのコーンを一目散に食べてますあとは、さつまいもと南瓜ですね
最近すこーし人参嫌いになってきてるので、すりおろして騙してます

今朝は爪切りの時に、お利口にしていたご褒美でちゃむさんのマシュマロあげました

お時間ある時で良いので、キノコ類の事教えて下さい
Unknown (ちゃむ)
2018-03-12 22:19:18
Re:ちょびさま

こんばんわ(*´ω`)
雪景色・・・・。
こちらでは、寒いけど春の訪れを感じられるようになってきましたよ。
さて、質問のキノコについてですが・・
フクロモモンガは雑食なので、ご飯に迷いますよね(;´∀`)
しかも食べてくれなかったりと・・・。
ちゃむ家では、キノコ類は舞茸を少し加えることがありますがリコさんは食べません(笑)
他のキノコ類については、あげたことがないので答えられないのですが・・
生のブラウンマッシュルームなども食べられるようです。
舞茸をchoiceした理由としては、ビタミンDが豊富に含まれていること。
カルシウムを吸収しにくいフクロモモンガにとってビタミンDとカルシウムを摂取する事によってカルシウムの吸収をよくするために選んでいます。
(与え方としては、レンジでスチーム加熱してます)
コーンやカボチャ・サツマイモなどには糖分が多く含まれているのでほどほどにですね( *´艸`)

コメントを投稿