ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今後は、どうなる?(*ノωノ)

2022-01-20 13:28:35 | フクロモモンガ・その他

こんにちは(*´ω`*)

コロナウィルスの感染する方が少なったなったと思ったら・・・
一気に感染者数が増えてしまってますねΣ( ̄□ ̄|||)

オミクロンってインフルエンザより軽い症状なんだろ?
インフルエンザでも肺炎を患う人はいるし、亡くなる人も1万人前後とか言われてるじゃん。
なら、もう大丈夫なんじゃね?と次男くんは言います。

確かに。
でも、一番怖いのは治療が確立されていないと言う事と・・
オミクロン株からさらにウイルスに変異したら?

コロナウィルスの変異は、イギリスから始まったアルファ型
南アメリカで発見されたベータ型
ブラジルではガンマ型・・最近まで流行の主流だったブラジルで確認されたデルタ型。
この他にも、ペルーではラムダ株、コロンビアではミュー株。

そして、現在流行しているオミクロン株。

この1年で何度も変異し感染がおさまらないコロナウイルス。
やはりこれだけ変異しやすいウイルスって・・・(;・∀・)

誰かが作ったんじゃないの?といまだに考えてしまうちゃむです。

今後はどうなるのか。
現在は感染者数こそ増えてしまっていますが、重症化せず短期間の治療で完治されているらしい。
このまま変異することなくコロナウイルスがおさまってくれれば良いですね。

毎週、職場でPCR検査をうけている長男くんの結果にビクビクしながら
感染しないようにさせないように気を引き締めたいと思うちゃむなのでした。



「あの、わたくしお外にお散歩いきたいのですのに・・・」byハルさん
ちょっとだけ、遊んであげててね( *´艸`)そうしたらお外に行こうね。

みなさま、コロナウイルスだけじゃなく
空気も乾燥してインフルエンザや、体調を崩しやすい季節でもあるので
ご自愛くださいませね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿