ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

血液検査、少しは改善された?!(・ω・)

2020-11-25 00:42:27 | フクロモモンガ・その他

みなさま、こんな時間にこんばんわ(*´ω`*)

今日は内科で糖尿の採血検査の日。
歩くようになって少しは血液検査結果にも反映されてるとやる気もあがるんだけど・・・。

コロナ禍で、先月の検診では血液検査はなかったので2か月前と比べてどうかな。
少し楽しみなちゃむです(*´ω`)

1年前子宮摘出の手術を受けて、貧血値は徐々によくなり
2か月前の検査では、1年前は数値が7以下になっていた数値が12まで回復。
(一般女性の数値は12~14なのでほぼ正常)
貧血症状も今ではなんだったの?と思うように歩けています。
歩けているってよりも、体のだるさもなくなったことや
朝起きあがるときの立ち眩みも目の前がちかちかすることもない。
前は家の前の階段あがるのもきついときあったのにね。

年齢とともに長年の蓄積された疲労や老化は避けられないけど
人の体って改めてすごいな。と感じてたり( *´艸`)

昨日、仕事中に相方さんからline通知が。
「左足が痛い・・・・」との事。
ひと段落していたので、電話をしてみると絶望感たっぷりな悲愴伝わる弱弱しい声(;´・ω・)=3
聞けば、外傷的な傷や腫れはないが突然、左膝が痛んだらしい。
「・・・・。持続的な痛みではなく、歩くと痛いんだね?」と話を聞いてみる。
「連絡とれなかったら、俺倒れてるかも」

はぁぁぁぁ?Σ( ̄□ ̄|||)膝が痛くて歩けなくなるのはわかるが・・死ぬことはない。
だめだ。コイツ。不安で心が病んでやがる。
まぁ、いつもの事なのですが・・・
「病院には行ったの?」「いってない」「痛いんでしょう?なんで行かないの?」
明日休みなんだから、こっちに来て必要ならば病院に連れて行って欲しい。と言わんばかり。
相方さんはそう思っていなかったかもしれないけど、ちゃむにはそう聞こえましたわ。

「明日は、私、内科なの。朝いちばんに血液検査があるの!」
「明後日は木曜日で整形or外科は休診のところが多いから、痛いなら行きなさいよ」と冷たく言うちゃむ。
「明日、あなたの病院何時に終わるの?」と相方さん。

ん?何がききたいんだ?病院の診療時間なのか?私の診察終了予定時間なのか?

「病院の診察が終わる時間?それとも私の診察終わる時間?」確認のため聞いてみる。
「あなたが終わる時間だよ!」なんで聞き直すのか?とでも言いたそうな相方さん。
・・・・・知るか。わかるはずなかろう。そんなの患者の混み具合だし(; ・`д・´)

こうなると面倒臭いんです(笑)
痛みがどうのじゃなく、心の問題。
「私は医者じゃないからわからんよ。痛いなら病院。痛みの原因がわかれば安心するでしょう?」とちゃむ。
きっと相方さんは、こう思ったに違いない。
なんでこの人、俺が痛がっているのにこんなに冷たいんだろう?普通ならば優しく心配するんじゃないか?と。

長い付き合いだから知っているんですよ。
少なくとも膝の痛みで人はすぐに倒れて死んだりしない。
骨肉腫とかの難病はあるけど、可能性は少ないだろうし・・・。

仕事中だったので、とりあえず電話を切り帰宅。
薬がなくなっちゃうから、明日は内科にいかなきゃいけないし・・相方さんは大丈夫だろうか。
「病院に行ってきます」と相方さんからline。
「終わったら教えて。」とテクテク歩くのを中止して連絡を待つことにしたちゃむ。

2時間もしないうちに「膝軟骨の劣化での炎症で痛いんだって~」と相方さん。
おい。じじい・・・・2時間前の悲愴感漂う弱弱しい声はどこいった?(・ω・)
「やっぱ歳だね。」と明るい声で笑う相方さん。
「そうかそうか。よかったね。」とほっとしながらも
「原因がわかって声が明るくなってるよ。どんだけメンタル弱いんだよ」と言ってやりましたわ。
原因がわかって安心したのでしょうね。
「本当だよね~」と大笑いする相方さんなのでした。



テクテク行くならご一緒しますです。byホワイトフェイスさん。
お外は寒いよ?それに今日はテクテク中止なの。お部屋で遊びましょうか( *´艸`)



「お部屋散歩ですか・・・」byホワイトフェイスさん。
相方さん、階段登ったら膝が痛くて倒れちゃうかもだって(・ω・)どうする?

「とーちゃ、かいだん登らないでもいいです」byホワイトフェイスさん。
そうね。ゆっくりちゃむと遊びましょう(*´▽`*)

お外は寒くても、お部屋はあったかほっこり。
心穏やかにまったりゆ~っくり過ごしたいと思うちゃむなのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« ちゃむ心ざわつく。 | トップ | 5か月待ってくれてありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事