ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

信じる者は救われた?(*ノωノ)

2021-09-21 21:43:20 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

今日は、中秋の名月ですね。
1年の中で最もお月さまが綺麗に見えるとされている日。
今日は綿月でしたが・・・決まって満月ではないと言うことをご存じでしたか?
前回この日に満月だったのは、なんと8年前の2013年。
満月の日が重なったこともあり、月を眺めてハルさんとトコトコしてきたちゃむです。

みなさまはお月見しましたか?

さて、話は変わりますが・・みなさまは突然何食べたくなることはないですか?
ちゃむは昨日の夜、ニュースも終わり電気を消して寝ようかと思っていた時に
無性にお煎餅が(;´・ω・)この時間は危険なのに。

あ~。食べたい。凄く食べたい。
お煎餅・・・何でもいいわけではなく『雪の宿』が食べたい。
コンビニにあるかな。
サラだ煎餅なら確実にあるだろうけど、雪の宿が食べたい。
確実にあるのは24時間営業のスーパーか。
どうしよう。

寝られない。
こうなったら買いに行こうとオーバーオールをパジャマの上に着た時に
何かが足元にポトリ。



無事にカエルくん(*´ω`*)
家に無事に帰れるようにとキーケースにつけていたものが、どうしてココにあるの?

キーケースを確認するとやっぱり不在の無事にカエルくん。
結び部分の金具も壊れていないし、どうやって外れたの?
しかもなんで今着たオーバーオールのポケットの中にいたの?(・ω・)謎は深まるばかり。

人との結びつきには縁があるように
身に着ける財布やアクセサリー、キーホルダー、時計などにも主との縁があると思っているちゃむです。
携帯電話とかぬいぐるみなんかも何かしらの縁があって自分の元にあるもの。
買ってすぐになくしてしまう時計や、財布、携帯電話などには縁がなかったものなのだな。と。
みなさまは感じたことはないですか。

キーケースに付けていた無事にカエルくんが、外れたと言うことは・・・
無事にカエれない何かが起こるのかもしれない。
出かけると良くない何かが起こるかもしれない。
無事にカエルくんがでてきてくれたと言うことは・・・・よし!買い物に行こう(*´ω`*)←バカ。

無事にカエルくんを元々付けていたキーケースにつけ深夜だけどバイクに乗ってお買い物。
でも、無事にカエルくんがキーケースから外れていたことを考えると運転にも気を付けないと(;´・ω・)

ちゃむの住んでいる地域は、日付の変わる深夜になると人をほぼ見かけることがないし
車もほぼ通らず、街灯と信号機だけが点々と光っているだけ。
いつもなら、一時停止もほぼ徐行で止まらずばひゅ~ん!っとスーパーに行くんだけど・・・・
ピタッと止まり、誰もいないだろうけど右見て左見て出発!とアクセルを回そうとした瞬間の事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)ぬぉおおおおおおおおおお!!
見ちゃいましたよ。
思わず2度見して目視しちゃいました!
暗闇にライトもつけずに停車しているパトカーを(=ω=;中には2人のおまわりさん。
怖っ!まぢで怖っ!(・ω・川
こんな深夜に何なさっているの?
人も車もほぼ通らない暗闇の中で停車してますかああああああ?

無事にカエルくんがいつも通りキーケースについていたら
間違いなくソロリソロリと止まらず通過してましたよ。
無事にカエルくんの警告のおかげ?で罰金支払わず無駄に時間をつかわず帰宅することができました( *´艸`)

単なる偶然なのか、信じるか信じないかはあなた次第。
いつも身に着けているものが壊れたりなくなってりした時は、何かしらの意味があるかもしれないですよ。



「かーちゃ、また夜中にモグモグしてるです・・・。あたしにもおすそ分けくださいです」byクリミノちゃん。
明日は、成長中のクリミノちゃんの登場です( *´艸`)

みなさま、気温の寒暖差に体調など崩されることないようご自愛くださいませね。






 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすび姫里帰り( *´艸`) | トップ | ツインズちゃんの成長過程( *... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事