ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

どっちをとるか・・・じゃないだろう(;´・ω・)

2021-01-20 19:45:50 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

いつも通りに相方さんに生存確認の連絡をすると・・・
ちょっと声のトーンが暗い相方さん。
具合悪いのか。コロナに感染でもしたのか。

「今日、病院だったんだけどさ・・・」
なるほど。何やら結果が芳しくなかったニュアンスな相方さん。
「俺・・・・高血圧だって・・・・」

・・・・・・は?(・ω・)
「上が170だって。それって悪いの?」
・・・・・?(´ω`3はぁ?
あのさ、ぶっ倒れた時から言ってきているよね?
血圧高いからラーメンやうどんの汁は飲むな!と。

さんざんちゃむが言ってきているのにイマサラかよ。
雀の千声鶴の一声って事か。
ちゃむは雀か!(; ・`д・´)ばかちんがっ!
今初めて知りましたみたいに落ち込んでいるんじゃないわよ!(;´・ω・)

「どっちとか、選べないじゃん」
このどっちとは「血圧」or「ラーメンなどの汁」になります。
「180とかになると、いつ倒れてもおかしくないからね」
脅しでもなんでもなく、ほんとにヤバい。
「大動脈解離の時に、死んでいてもおかしくなかったけど・・今の医学は簡単に死ねないから後遺症に苦しみたくなければ血圧なんとかしないとだよね」
と、言ってやりましたわ(=゚ω゚)

つい最近も、なんとなく浮腫みでてない?と聞けば「知らない。」と相方さん。
ちゃむが言ったところで雀のピーチクパーチクにしか聞こえないんだろうし。
「優しくないよね」と言うけど、優しい言葉が欲しければ血圧さげろや!

ちゃむの事は、子どものように口うるさく心配する癖に自分の事は棚上げなんだもの。
ちゃむ家にお越しくださった時には、にっこり微笑んで「どっちもじゃないですよ」と教えてあげてください。



久しぶりにおハルさんとの夜のテクテクtime(〃艸〃)
寒いけど、今日は風もないし足が冷えすぎないように短めに行きましょうか。



1人じゃ足も重いけど、やっぱおハルさんとテクテクは楽しい( *´艸`)
厚めの防風ジャケット買っても、足先の冷えはカバーできないし。
風がなく、冷えすぎに注意してテクテクしようと思うちゃむなのでした。

そして、おハルさんの視線の先には先日クラスターが発生してしまった高齢者施設。
感染は利用者さん、職員さん合わせて43人だとか(´;ω;`)
コロナに負けず1日も早く回復されるように願うちゃむなのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« コロナ禍に流される(=ω=; | トップ | フクロモモンガの爪切り風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事