ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ランドセル?(;゚Д゚)

2022-05-15 19:29:09 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

最近すっかりももんずさん話じゃなくなっているこのブログ。
まぁ、ちゃむ家のイキモノたちなのでお許しくださいまし(;´∀`)

今日、お仕事の送迎中に横断歩道を渡るランドセル姿に視線が・・・。

暗めの色の帽子をかぶり、身長は130~135cmくらい。
日曜日なのにランドセル?(・ω・)
まぁ、たまに見かけますけどここまでの違和感はなく気を付けて渡るんだよ~。と
見守るだけなのですが、今日は思わず魅入ちゃいましたよ。

アレ?という違和感。
ランドセルを背負った小柄な背中。
そしてなんとその手には杖が(;・∀・)松葉杖とかならわかるんだけど・・
と、目を凝らして思わず凝視。
小学生ではなくおばあちゃまがランドセルを背負って歩かれていました。

何故ランドセル?
お孫ちゃんのとかなのかしら?
まぁ、両手が使えるリュックのかわりなんでしょうかね。
ちょっとビックリしたちゃむなのでした。



さぁ、今日もコミュニケーショントレーニングしましょかね( *´艸`)
ただちゃむが遊んでほしいだけなのは内緒。

パパ&ママから離れて、ウギウギと少し臆病なところを見せていたクリミノくんですが
コミュニケーショントレーニングが始まり、チビーズクラスへ。



ほらほら。
さわられるのって気持ち良いでしょう?( *´艸`)
人は怖くないんだよ?

他の子も一緒に遊んでもふもふ。
この時間がたまらんのです。
だってこんなにチビーズちゃんたちをもふもふできるのって、普通にはアリエナイですからね(*´ω`*)
ちゃむ家では普通な事でも、考えたらなんて至福なひとときなんでしょう。

ももんずさんたちがいてくれる生活、お世話は大変な時もあるけど
それよりもこの幸せな時間に感謝。
今日もありがとうありがとう。と心の充電MAXにニヤニヤするちゃむなのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿