ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ハルの咳。その後

2015-04-25 00:25:39 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録86日目

いつも遊びに来てくれてありがとう&1ポチ☆ありがとうありがとう。
今週もやっと週末。この日のために頑張ってます!



先週から続いていたハルの咳。
1週間が過ぎ、薬も飲ませきったので・・診察へ。

体重はかったら0.94kg(・ω・;; 増えすぎですよ?ハルさん。



先住犬のご飯盗み食いしてる貯蓄分が・・ちゃんと体重に増加されてるのですねw

そうそう、ハルの模様なのですが・・。



ドラキュラがきても安心♪

でも、ドラキュラより・・・ハルさん。
あなたが怖いですよ。
ちゃむの髪の毛・・・ひっこぬかないでくださいません?(;ω;)



気付けばトイレットペーパーの芯噛んでるしwwwww

あぁ・・・・やんちゃ娘め。と、元気です(w・ω・w)

咳も、ほぼ治まっているのですが・・・
念のためにもう1週間シロップを続け、問題がなければ(咳がでないようなら)
次回のワクチン2回目(5/5)に来てください。との事でした。

元気すぎるハルに気に入られたむー様は心労で少し痩せたような?
もう10歳をすぎて、いきなりやんちゃ娘が来たら疲れるよね・・・。

むー様は、昔から食が細くてドックフードも通常の半分ほど
人の食べているものは、あげていないので興味も示さず。
鶏ささみをボイルしたものでも、気が向かなければ食べません。
ワンコ用の缶詰もすべて×。

でも、いつ食べたのか・・・パン(食パン)だけは好きみたいです。

逆にシュナは、あげたつもりもないけど盗み食いの達人。
生ごみは漁るし・・・トイレ行って戻ればマグカップのコーヒー牛乳は空っぽになってるし・・・
袋も器用に開けれます(・ω・)=3
コヤツは、標準よりデカイしデブい。
でも、大病などの疾患はなし。ある意味奇跡だとおもってます。

今日はももん’Sの記録お休みです。

今日は・・・出番ないでちって

「とりあえず、画像だけでも・・とらせてください。」と。



panくん、並ぶと大きいって言うか・・・メタボ・・・?

おやつ減らそうか・・・・(@w@;;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、エスキング横浜さんにブログにLinkを貼ってもですか?と連絡したら
「はい。大丈夫です」と許可をいただいたので・・・

エスキング横浜さんのお客さんでノーマルの男の子が逃げちゃったという方いませんか?
保護されているらしいので、心当たりあれば教えてあげてください。
と伝え
ついでに、質問などいろいろ聞いちゃいましたw

初心者の素朴な疑問でも、教えてくれたり本当、ありがたいです。
ブリーダーさんなので、初心者のちゃむよりも当然いろいろ経験されてるしアドバイスも適切。

販売だけするお店などもありますが、販売その後でもこうして話をさせてもらえて
panくんやリリスがすくすく育ってくれているのも、アドバイスを求められる人がいるからだと思います。

エスキング横浜・パンチさんから
「フクモモ生まれてます。」と教えてくれたので・・ちゃっかり画像をいただいたので紹介。

 アルビノベビー30日

 ノーマルベビー 15日

 プラチナ・シルバーベル 60日 

だ、そうです(・ω・*)興味あるかたはエスキング横浜さんに・・・。

リリスみたいに、おっとりまったりなのかな~。いいな~(w・ω・w)
※長男に「もう駄目!w」次男から「学校で動物園言われてる」とか「いいな~。」と呟いただけで
却下されるちゃむ・・・・当然か。

いつか飼ってみたいなリューシくん・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ゆん)
2015-04-26 00:29:11
フードの事やエスキングさんの事を詳しく追記して下さり、ありがとうございます!
横浜に行く機会がないのですが、行けたらお邪魔してみたいです。静レプ来ないですかねー(笑)

夜中に暴走だとリリスさんの毛が生えるまでは、撤去するしかなさそうですね( ;´Д`)

気になったんですが、小動物用のかじりん棒ってなんていう商品名なんでしょうか?
小動物 かじりん棒で検索しても出て来なくて・・・(´Д` )
是非ウチのフクモモにもあげてみたいなぁと!

よろしくお願いします。
Unknown (ちゃむ)
2015-04-26 01:08:09
>ゆんさん

小動物のかじりん棒=インコのかじりま専科という商品でしたw
2本入りで売っていたのですが、1/4くらいに折ってあげてます。
これあげるとリリスが止まらない・・・w

でも、乾燥させたコーンがついているので食べ過ぎには注意してあげてくださいね。

コメントを投稿