ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

10年ぶりの強地震(;・∀・)

2021-10-08 21:00:58 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

スマホから警報が鳴り響いた直後に、鳴り響く窓ガラス。
そしてがたがたと揺れだした瞬間にポーチから一斉に飛び出すももんずさん。

あ。結構揺れてる。と思った時に更にどどんっと揺れが大きく・・・。
この時ちゃむは、すでに500mlのビール2本を飲み干しゴロゴロうとうと状態。

「地震大丈夫なの?コレ」と飛び起きたちゃむと
「あ~。揺れてる。結構大きいね~」なんてのんきな相方さん。

ポーチから飛び出したももんずさんに「とーちゃんいるから大丈夫」と声をかける相方さん。
ちゃむは、次男くんに連絡して「大丈夫?」と確認。
「そんなに心配なら帰ってきて自分で確認すればいいんじゃね」な次男くん。
「いや、帰宅する必要があるのかどうか教えてくれませんかね・・・」(;´・ω・)=3

そう、ちゃむは休みをのんだくれるために相方さん宅へお邪魔していたのですよ。
自宅で飲んだくれると・・・「ばばぁ1本飲んだだろ?」と怒られるのでね。
明日は休みだひゃっほ~いってダラダラぐだぐだうとうと酔っぱらっていた時に地震。

備えはしていないわけじゃないけど、やっぱり実際に感じると怖いですよね。
みなさまは大丈夫でしたか。



長男くんから「ハルが不貞腐れてるぞ。」と送られてきた写メ。
ハルさん・・・もう少ししたら帰ってお散歩行くから待っててね(*ノωノ)



さぁ、やることやらなきゃ。と朝からアレコレ準備。
ちゃむ家no ikimonotatiのおやつなどで使用している袋にスタンプを押すのだけど・・・
相方さんが押すと本当、キレイなんだけど、ちゃむが押すとブレたりする(;´・ω・)

ももんずさんがおいしく食べてくれますように。と気持ちを込めて押しているんだけど
こういうところで性格がでますよね。



角の部分がかすれてしまったり、こういうのは大抵ちゃむです。
相方さんにも、受け取る人の事考えてちゃんとやって。と言われますが・・・
本人、ちゃんとやってるんです(´;ω;`)すみません。



このスタンプ印に嫌われてるのかしら・・・・。
決してアルコール中毒で手が震えているのではないはず。

スタンプ押し終わったし、ももんずさんが待ってくれているから配送準備しなきゃ。
ご注文くださったお客さま、お手元に届くまでちょっとだけお待ちくださいね( *´艸`)

みなさま、よい週末を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿