ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

洗濯ものと次男くん、(*´▽`*)

2018-04-18 22:55:15 | フクロモモンガ・次男くん
昨日は、初めてシフォンケーキを焼きました(*´ω`)
同じ材料でも、手の加え方で仕上がりは別物。

う~ん。奥が深いですね・・・。
焼き菓子作りなど無縁な女子力0のちゃむ(*ノωノ)

プレーンと抹茶の2種類をせっせと作ってみましたが・・
抹茶は焼く前にすでに、メレンゲがダボついた感。
焼き上がりは味はおいしくいただけるけど、生地がつまった感じ。
やっぱこうなったか。の仕上がり(*´ω`)そうなるよね~。
利用者のみなさまとおいしくいただきました。

仕事を終えて帰宅すると、なんと次男くんが洗濯物を干してくれていました。
そして、なんとなんと炊飯までΣ(・ω・ノ)ノ!だから今日の天候は荒れていたのか。

次男くん、ありがとうありがとう( *´艸`)
のんびりまったり、コーヒーをいれPC机の前に座るちゃむの視線になにやら・・・。

洗濯物を干したベランダで見慣れない動きをする黒い影。

・・・。

まさか。まさかよね・・・(;´・ω・)

そう、洗濯物を干しに行った次男くんと一緒にベランダにでたハルさん。

そのまま置き去り。
(´・ω・川ひぃぃぃ。

お散歩に1歩、外に出ればギャン吠えなハルさん。
こういうときに「ちょっと!何しめだしてんのよ!」と吠えればいいのに
お家だと、めちゃお利口さんなハルさん寒さに耐えてぷるぷる。

もちろんこの後、次男くんに文句を言いに行ったのは言うまでもないですね(笑)

今日のももんずさんたち。



ちゃむ家で生れた子とお迎えした子。
一緒にぱしゃり☆(〃艸〃)

大人ももんずだと、並んでぱしゃり☆なんてさせてくれないけどbabyさんたちは仲良し。
ちゃむ家で生れたbabyさんたちは、もう少しで新しいご家族さまの元へ。
その前に可愛い記念写真が・・・・。

・・・・。

ど真ん中でおひとりオカシナ恰好をしてる子が(;´・ω・)どしたん?

僕をお迎えしてください!

土下座でアピールするクラッシック♂babyくん(〃艸〃)
と、言うわけでキュン☆彡とされた方ご連絡お待ちしております。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やばい痛みに悶絶・・・(; ・`... | トップ | 時間がないなんて・・・(;´・ω... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-04-19 06:55:26
おはようございます
次男くん偉い優しいなーハルさんは災難でしたが笑
ワタシも息子が幼い時にベランダに締め出されました…ハルさんの気持ちは分かります
お菓子って計量から混ぜから割と厳しいですよねお菓子作るの好きな方だけどシフォンは、まだ手が出せないでいます笑

ももんず可愛いですねもーモフモフしたくて堪らんくなります一緒に横になりたい
うちの、すずめちゃん朝からお外に来るすずめさんの声に反応してお外まじまじと覗いてました
Unknown (ちゃむ)
2018-04-23 22:00:41
>ちょびさま

次男くんの成長に残業も悪くないなと思えますが・・・なぜかさみしさも(笑)
子も成長するように、親も成長しなきゃいけないとわかっているけど、心と頭はなかなかうまく結びつかないものですね(>ω<;

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事