ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

潜伏?(;´・ω・)

2020-08-01 06:48:00 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´ω`*)

そろそろ関東も梅雨明けと言う言葉がちらほら。
早ければ8/3頃?

8/3~31日まで東京都では営業時間短縮要請がだされましたね。
gotoトラブル・・gotoトラベルキャンペーンから除外された東京だけど
何故、感染者が増加しているのか。
そして、各地でも感染拡大。
感染者が0の日もあった大阪も、東京と同じくらいの感染者。

ニュースを見ていて、ふっと思った疑問。
以前、コロナウィルス感染してから発症まで2週間の潜伏があると言ってませんでした?
でも、福井から沖縄に旅行された男性6人がコロナウィルスに感染。
そして岩手から東京にキャンプに来た男性グループ2人の感染。

いずれもgotoトラベルキャンペーンが始まった23日に旅行された方々。
って事は、感染していても発症するのは・・
8/3~8/7日頃じゃないのでしょうか。

沖縄に旅行された方々も東京にキャンプにいかれた方も同時に発症していることから
同時に感染したと報道されていたけど・・計算が合わなくないですか?

いろいろニュースを見ていて、感染してから発症まで幅があり
多くは3~5日なんじゃないかとふっと思ったのはちゃむだけでしょうか。

2週間前の事も思いだすって事は、日記でも書いていない限り難しいけど
3~5日前の事なら思い出せますよね。

医師会会長の尾崎氏が、無能な政府にこれ以上まかせておけないと会見をされてました。
無能かどうかはわからないけど、同意。
とにかく検査数を増やして抗体を持ってる人、感染している人の情報を知ることが大事なんじゃないかと。

ワクチンができるまで、こんな不安が続くのかと思うと怖いですよね。
インフルエンザの様に1度だけじゃなく、体内の抗体がなくなれば2度の感染もある。
一体、いつまで・・・。

withコロナ。
今までの当たり前の生活が、大きく変化していかなければならない時代なのでしょうか。
モノにあふれ、生活が豊かになったとしても解明できないことはたくさんある。
1つ1つ模索して可能性を見出していかなければ・・。

でも、1つ大切な事を忘れちゃいけないと思うのは
感染してしまった方が悪者なのではなく、見えないウィルスだと言うこと。
心は大切な人と寄り添いたいと思う心は忘れてはいけないような気がします。

みなさまは、どの様に感じましたか?
朝から、ちょっと重い内容ぶちまけたちゃむですが・・・今日も笑顔で踏ん張りたいとおもいます。



ちょっと、心の一息。
ふぅ~。とまったりする日も大事ですよね。
みなさま、良い週末をおすごしくださいませ(*´ω`*)

コメント   この記事についてブログを書く
« 心ときめく夜(*´ω`*) | トップ | はじめてふれあうももんずさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事