ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんの告白( *´艸`)

2018-05-14 22:22:27 | フクロモモンガ・次男くん
また今日から仕事ですね(*´▽`*)
みなさま、今週も頑張っていきましょう。

今日は久しぶりに次男くんと夕食を食べることができました。
チキンの照り焼きを食べながら、次男くんが一言。

「おれ、しばらく肉やめるわ」

・・・・Σ(゚Д゚)は?

何を突然言い出した?
今日の鶏肉がおいしくない?
はて?(・ω・;

その理由を聞いて、唖然。

「大谷翔平みたいな体型になりたいから、少し痩せようかと思って」

・・・・・・・・・・・・・・・・(;´・ω・)=3

えーっと・・・。そりゃ、大谷選手って長い手足に均整の取れた素晴らしい肉体(〃艸〃)

でもそう簡単になれるわけではないし、実物は次男くんよりデカいよ?
過酷なトレーニングをこなして手に入れることのできる肉体だもの。
次男くんが少し痩せたくらいでなれるわけがない(;・∀・)

「大谷選手のようにはなれないだろうけど、なんで痩せたいの?」と聞くと

「体育祭の時、体が重かった」から痩せたいと言う次男くん。

体重を落としたい理由はわかった。
でも、それは根本的な部分が間違ってると思うが?

ただ長男くんのように痩せたいのならわかる。
でも、次男くんの理想は体重を絞って動ける体にしたい。じゃないのかしら。

それなら肉を食べないと言うのは・・・理に適わない。
糖質の高い白米を減らし、良質で脂肪分のすくないタンパク質の肉を食す。
それを体内で吸収し、よりよく働かせられるように野菜類を摂取する。
と言うのが正しいのではないのだろうか(*´ω`)

だって、次男くん1日にどんだけの白米食べてるのよ?
3合じゃきかないほどの量を食べてる(笑)
とりあえず、次男くんに簡単に説明し・・・
「毎日食べてる白米を半分に減らして、肉を増やし筋トレをすれば解決するんじゃないの?」
とアドバイスしてみた(*´ω`*)

早速、次男くん腕立て100回&腹筋100回の筋トレと2kmのランニング。
すぐにやめちゃうかもしれないけど、次男くん頑張れ。

ちなみに現在173cmの74kgの次男くんですが、肉体改善できるのでしょうか(〃艸〃)

~今日のももんずご飯~



・HPS
・きゅうり
・ブロッコリー
・ミックスベジタブル
・マイタケ
・イチゴ
・ブルーベリー



食後はやっぱり運動しないとね。と必死な表情で運動中のリコさん。
リコさんはスレンダーボディーも、その努力あってなのね(*ノωノ)



「いち、にー、のリッコぶーん」といつもの様に声をかけると
チラ見で反応してくれるリコさん。

またすぐに、邪魔しないでください。と言わんばかりに必死にランニング?



のち子さん、あなたは運動しなくて良いのですか?

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の体育祭(*´ω`) | トップ | フクロモモンガ I'm lovin' it »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-05-15 09:24:20
次男くんの目標持って進もうとする姿は素敵ですよね
おばさんも応援してます!

ワタシはGW後半から心当たりのない腰痛に我慢出来なくなり受診に来ましたお天気の良い中病院の待合室って損した気分
早く終わらして、寂しくなった冷蔵庫の中に入れる食材買いに行かなきゃ!すずめの果物も無いし我が家も今度ドラゴンフルーツ見つけたら買ってあげようと、ちゃむさん宅の献立参考にしてます!
Unknown (ちゃむ)
2018-05-15 21:35:27
>ちょびさま

こんばんわ(*´ω`)
次男くんの肉体改造計画は続くのでしょうかね・・・。気付けば忘れていそうですけど(笑)
ちょびさま、腰痛大丈夫ですか?
大事になさってくださいね(*ノωノ)

ももんずさんとの出会いがなければ一生買う事はなかったかも。(;´・ω・)と思う果物や野菜が多々あります。
もちろんドラゴンフルーツもその1つ。
いろいろな意味で視野を広げてくれたももんずさんたちです。
今日も、楓さんご機嫌ナナメで・・
手のひらからおやつをパクリ。
そして自分の手で持った瞬間、パクリと手のひらを味見していきましたよ(;´・ω・)カエちゃぁぁぁん!と言いながらニヤけてしまうちゃむなのでした。
Unknown (ちょび)
2018-05-17 06:51:04
おはようございます!ご心配いただきありがとうございます腰痛は痛みが治まるまで少し大人しく過ごすという事に本当に予想通りのメジャーな病名でした笑

そうですよね!我が家インゲンって食べなかったから、すーのためにインゲン買ったりブルーベリー買ったり食物との新たなる出会いってやつですね

あらまー楓ちゃんやりますなぁ…でも分かります!痛い〜って言いながらも、にやけちゃう気持ち
何となく嫌々な顔に見えてもモフモフしてしまう

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事