ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

なんで?!どうして?(゚Д゚;)

2018-06-18 21:51:23 | フクロモモンガ・その他
みなさま、ちょいと笑いとばしてください(*ノωノ)

実は・・・ボイスレコーダーを繰り返し聞き、職員会議の議事録を作成。
そりゃ何度も何度も聞き直し、シワのない脳をフル回転。

ん?んと、ここの数字は少し巻き戻して・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)?!

ボイスレコーダーの操作ミスでデーター消えました(゚Д゚;)

その瞬間頭真っ白。

資料と適当に書いたメモでなんとかするしかないけど・・・無理(>ω<;

さぁ、どうしましょ。



ミルクさん、うにちゃん、メイちゃんチビーズのお散歩time。



背中取り合い合戦してるの?(; ・`д・´)



親ガメの背中に子亀をのせて~♪子亀の上に孫亀をのせて~♪
なんか、こんな言葉だか歌だかあったような?(・ω・)

もう、遊びましょか。悩んだところで復元方法ないしね( *´艸`)イイノカ?本当にイイノカ?

そして、もう1つ。

シフォンケーキが失敗ばかり。
まぁ、数回しか作ったことないのですけど・・最初は焼けてたのです。

数回連続で失敗(; ・`д・´)原因はわからず。

メレンゲが弱いのか、卵黄生地の乳化がうまくいっていないのか・・・。

シフォンケーキの恐ろしいところは、焼きあがって型から外すまでわからない事。

メレンゲと卵黄生地をあわせ、型に流しいれてオーブンで45分焼く。
その後、型をひっくり返し粗熱をとるために3時間以上ねかせる。
そして型から外す。
この型からはずすのにも一苦労(;´・ω・)
パレットナイフを使い丁寧に優しく型からはずさなければ崩れちゃう。

型からはずして、どうかな?どうかな?おいしく焼けたかな~。

・・・・・・・(・ω・川 クズレタヨ。

この繰り返しに利用者さんも
「〇○さん、どうせ失敗するんでしょう?手伝わないからね」とか言われてしまう始末。

また他の利用者さんからも「○○さん、シフォン焼きます?今日のおやつはシフォンですね~」
※全く悪気はない。

・・・・・・・ココロエグルナヨ(TωT)

最初の2回くらいまでは、シフォン職人でも失敗するのがシフォンだから。
と、言ってくれていた職員の人もそりゃ無言ですよ。

・・・・・ふふふ。(〃艸〃)理由なんかわかるはずないじゃない。素人だもの。(byみつを風)



そうだね、ハルさんお昼寝してちょっとスッキリしましょか(*´ω`)

何が原因でシフォンケーキは崩れたのでしょう?
このお話の続きは、また今度(*ノωノ)



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やらなきゃ・・・(゚Д゚;) | トップ | フクロモモンガ Fly! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-06-18 21:59:42
うん!ちゃむさんファイト

なんも言えねー…って感じですが、きっとなんとかなるもんですよ

チビりんずなんて愛らしい
Unknown (ちゃむ)
2018-06-20 06:31:04
>ちょびさま

本当なんでこうなるのか・・・(;´・ω・)
まぁ自分の不注意なのですけどね。
笑うしかないです(*ノωノ)

大人ももんずのみなさまの魅力とはまた少し違うチビーズたち。
このままスクスク成長してほしいとおもうばかりです( *´艸`)

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事