ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっぱり・・・。

2015-04-24 07:55:36 | フクロモモンガ
ブログ記録85日目

遊びに来てくれてありがとう(w・ω・w)1ポチ☆ありがとありがと。
もうすぐGWですね。お出かけしたい気持ちもあるけど、やっぱお家が一番。


お部屋散歩をはじめてから、だいぶ慣れてきたようで普通に部屋の床をテッテケっと歩いてます。

フクロモモンガって木の上で生活をして
地面におりてこないと本に書いてありましたが?(・ω・)
まぁ、床をテッテケとしてもちゃむは・・・かまわないのですが・・・。

「志村っ!後ろ後ろ!」のように、panさんの後ろにシュナがいますが?
シュナウザーって本来「小型獣の狩猟を得意とする犬」なのですよ・・・。

panくんの背後でベロをチロチロしてるシュナ。
明らかに狙ってるよ?
ちょっと見ていて怖いので、panくんを捕獲(@w@;;

興奮しなければ、シュナは襲うことはしないと思いますが万が一がありますしね。

でも、シュナは「M・シュナウザー」だけど性格は温厚。
テリア種は性格のキツイ子も多いのですが・・。

ハルがいくら噛み付いて、ジャレてきても攻撃はかわしますが
自分から攻撃をすることは1度もなくすごく困った顔しながら噛まれてますw

一方、元祖オレ様。な。むぎはハルに対して本気で怒りますw
近づいただけで攻撃をしかけガウガウ=3
※前歯などすでに抜けてしまっているので、危害はないです(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日のpanくん&リリス飯】
・カゴメ毎日のむ野菜(大さじ2)&木綿豆腐(1cm角切を2つ)&グリンピース(4個):ほぼ完食

・2種類のペレット(大さじ2)

・ぱんち産ペレット(大さじ2)

・おやつにモモンガ用チーズと煮干し。

・体重 panくん90g
    リリス 61g

夜中にクルクルと必死にまわすリリス。
しっぽがこれ以上ハゲないように、途中で休憩。

でも、やっぱりクルクルしたいらしく必死になってまわしていたので
リリスの大好きな小動物用かじりん棒を渡して、クルクルしすぎないようにしてみたり・・・w

ハゲ治るまでホイール外したほうがいいのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※写り込んでいるチーズ袋ですが・・・袋にかじりついて食べようとしたpanくんw
 手前の白いふさふさなのはお洒落でもなんでもなく、猫じゃらし2号(・ω・;テヘ



ケージにかけてあるフリースに登りおやつを盗み食いしようとしたので、あえて置いてみました。
食器の中には「にぼし」「チーズ」「むきひまわりの種」「パパイヤ」が入ってます。



ふ・・・・。

panくん、ちみはやっぱり・・・・・

このあと捕獲されたのは言うまでもないですねw

ーーーーーーーーーーーーーー『追記』ーーーーーーーーー

なかなか食べっぷりの良いペレットに出会えず・・・。
そもそも、まだ市販されている種類も少ないですしね。

ふくもも’Sのご飯作りは飼主さんにとっても、楽しかったりしますが
栄養バランスなどを考えると・・・
どうなの?と思う方もいると思います。

まぁ、ちゃむもそのひとりなのですけど(^^;

ペレットを食べてくれると栄養も心配なく、ナマモノみたいに腐敗にしくいので
やっぱりペレット食べてくれると・・。

うちのpanくん&リリスが好んで食べているぱんち産ペレット。



エスキング横浜さんの自制作フードです。
↑↑※名前クリックすればエスキングさんのページに飛びます。とびまあ~す(古っ)
でも、別窓で開く設定ができないので・・・。お手数おかけしますが戻ってきてくださいね(;ω;)

どうやらネットで販売はしてないみたい。
ちゃむが連絡した時は、電話&Line(・ω・)

エスキング横浜の通称ぱんちさんが作っているので「ぱんち産ぺれっと」と勝手に呼んでいるのですがw
商品名はあるのかな?wwwww

このぱんちさんですが、本当気さくなおっさん(あくまでも個人的な意見感想・・・・。)で
話してみるといろいろ教えてくれたり、繁殖についての体験談とかも話してくれたりします。

実際、ぱんちさんのフクモモちゃんの飼育状態を見学させてもらったり
話していて(聞いていて)とても勉強になり、始めて伺ったにもかかわらず3時間弱ほど
お邪魔しちゃいました。

どのこも、慣れていてちゃむにさえ威嚇などせず、みんなフレンドリー。

主に「色変わりのフクモモ」ちゃんの繁殖をされているとのことです。
(リリスはノーマルですが、たまたまノーマルがいた時期だったのかも)

リリスはpanくんとは全く性格が違いおっとりまったり。(夜中除く)
あ~。エスキング横浜さんで繁殖をしお世話されて、人に対して恐怖などなく慣れているのだな。
と思いました。

これから、色変わりなふくももちゃんお迎えされる方おすすめなブリーダーさんですよ(・ω・*)

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必死すぎるリリス・・・。 | トップ | ハルの咳。その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ」カテゴリの最新記事