ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

夏服って・・・・(;´・ω・)

2017-07-25 22:47:54 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と168日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


販売イベント前日ということもあり、がっつり残業(;´・ω・)
帰宅すると、長男くんから「洋服を買ったからお金をください」と請求。

夏服ね・・・はいはい。とレシートを見ると7800円(*´ω`)
ちょっと高くね?「どれ買ったの?」と確認をすると・・・。

甚平Σ(´∀`;)

もっと若者らしいオシャレな夏服ないのかっ!(笑)
それにどうせなら甚平だけじゃなく、帽子とか履物とかSETでそろえようよ。

今週末は、昭和記念公園の花火大会。
甚平を着て友達と花火観に行くのかな?
もしかしたら、女の子とデートだったりして( *´艸`)

仕事の忙しさと、我慢せずに口にだすことで
少しづつしゅなが思い出になっている様な感じがするちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずの記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+ぶどう+パセリ+オレンジトマト



ももんずのみなさまモグモグ( *´艸`)やっぱこの姿見ると疲れも吹っ飛ぶ!



グリンピース大好きなpanくん。



ポケさんは、とりあえずHPSをモグモグ♪



仲良し兄弟のZabっぽ&ダイくんもモグモグ。

ももんずのみなさまは今日も元気です!(*^ω^*)b

最後の第一期生、のち子babyさんですが、まだご家族様は決まっていませんが
お問い合わせの連絡がありました。

フクロモモンガちゃんを他のお店などでみたことはあるけど
威嚇をされて、まだふれたことがないのですが・・との事。

大丈夫です( *´艸`)ちゃむ家のbabyさんたちは、どの子もフレンドリー。

なるべく母乳で育ててもらうため、離乳まではママと一緒に生活していますが
人に対して怖がらないように脱嚢・開眼してすぐに人とコミュニケーション(〃艸〃)
ママとちゃむ家の愛情をたくさん注いで育てています。

初対面の方には怖がって威嚇をする事もないとは言い切れませんが・・
他で生れたフクロモモンガちゃんと比べてみてください。

ちゃむ家のbabyたちは性格美人!(*´ω`)bむふふ。

本当か、嘘かは・・・・・・ご想像にお任せします(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い日が続いていますが、みなさまお体にお気をつけてくださいまし。

コメント   この記事についてブログを書く
« お渡し日( *´艸`) | トップ | おちゃめなビビ嬢( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ」カテゴリの最新記事