ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

あっという間に過ぎた5月。

2018-05-31 20:39:32 | フクロモモンガ・次男くん
今日で5月末。

請求書作成でPCと数字とにらめっこ(*ノωノ)ツカレタヨ。

施設長から残業を減らしましょうと言われて、迷いなく帰宅( *´艸`)

なんとなく、目の奥が痛くて頭痛が続いていて疲れが抜けないんだもの。
頑張れるときは頑張るけど、無理な時は無理。

自分の体と心と向き合いながら、たまに無理してみたり(笑)

誕生日だった昨日。
長男くんは休校で「朝起こさなくていいから。」(
次男くんは朝練あるから、早めに「行ってきます」とドアをパタン。

相方さんから送られてきたLINE
「誕生日おめでとう(*´ω`*)今度ご馳走するから美味しいもの食べに行こう」

・・・(;´・ω・)=3ふぅ。

祝ってもらって嬉しい年齢ではないけど(*ノωノ)サミシイ。

職場では、数字に強いスペルガーの人から
「○○さん、今日誕生日?○×歳?ね、○×歳?」

そうだけど、年齢暴露しなくて良いから(; ・`д・´)(笑)

さ、今日も仕事、仕事。

頭が痛いし、早く帰ってモフモフしたい(;´・ω・)

帰宅すると、次男くんも長男くんもいない。
なんか、寂しい誕生日だな~。とご飯の準備をしていると
珍しく2人揃って帰宅。

3人でご飯なんか久しぶりだな~と食事。

食後、次男くんが「食べよーぜ」と小さな箱を持ってきて
中を見るとケーキが3つ。

おおおおおおおおおお(〃艸〃)もしかして、もしかするとコレは。

そうなんです、しっかり誕生日を覚えてくれていた子どもたち。

「金なくて、誕プレないんだけど誕生日おめでとう」by長男くん
「金なくて、丸いやつじゃないけど誕生日おめでとう」by次男くん

小さなケーキが3つ。
もう、コレだけで充分(TωT)とても美味しくいただきました。

でも、給料が月末で、金欠の長男くん。
月初めのお小遣いで、持ってるはずのない次男くん。

ケーキ嬉しいけど、お金は???

かーちゃんのBOXから借りた。」by次男くん。

・・・・・Σ(゚Д゚)

かーちゃんBOXとは、財布の小銭を週末に入れる小銭貯金。

勝手に使ったらダメって言ってあるのに(; ・`д・´)
怒るにも怒れないこの状況。

ま、寂しい誕生日よりはいいか(*´▽`*)←バカ。



ももんず達をモフモフしながら、今日も夜更けてゆくのでした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 5月もそろそろ糸冬( *´艸`) | トップ | 可愛い子(〃艸〃) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ペンネームはスタープラチナ)
2018-05-31 23:02:00
幸せを感じる時間
Unknown (ちゃむ)
2018-06-01 20:25:02
>ペンネームはスタープラチナさん。

ですね(*´▽`*)b
何気なく一緒に過ごせる時間って素敵ですよね。
今年も、おめでとうをありがとう(〃艸〃)
※1日過ぎていたけど(笑)
Unknown (ちょび)
2018-06-01 21:14:45
今週もお疲れ様でした!
いや〜優しい息子達ですね
本当に( ´;゚;∀;゚;) (sugar glider honey)
2018-06-02 13:35:13
私も6月1日なっているの気づかなかったのでした( ´;゚;∀;゚;)
ちゃむさん所のフクロモモンガさん達いつも素直な可愛い顔してるので癒されます
(〃´ω`〃)
Unknown (ちゃむ)
2018-06-02 22:08:42
>ちょびさま

優しい息子’sなのか・・・
ちゃむが手のひらで踊らされているのかもしれません(;´・ω・)(笑)
でも、一緒に居られることの大切さを改めて感じられた1日でしたよー。( *´艸`)

休みに癒しを補充して、またがんばりましょうー。
Unknown (ちゃむ)
2018-06-02 22:15:26
>sugar glider honeyさん

ですね。
気付くとほんと、早くて(;´・ω・)=3
やらなきゃいけない事たくさんあるのに、ついつい先延ばし。
ダメですね~(>ω<;

画像よりも実物の方がめちゃ可愛いのですけど・・ぱしゃりの腕がついていけず(笑)カメラって本当に難しいですね。
同じく私も、honeyさんのももんずさんに癒されてます(〃艸〃)
白系の子ってぱしゃりするの難しいですよね。
大切な事を忘れてました_(._.)_ (Sugar glider honey)
2018-06-03 00:02:40
お誕生日おめでとうございました(〃´ω`〃)

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事