ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ家 第一期生・babyの紹介( *´艸`)

2017-07-10 23:06:04 | フクロモモンガ
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



第一種動物取扱業の登録記念!
ちゃむ家第一期生として、お迎えしやすい記念価格にてお譲りさせていただきます
気になるbabyちゃんがいたら、ご連絡ください。

ちゃむ家で誕生したbabyたちの紹介( *´艸`)

~2017/06/10に脱嚢したノエルとポケさんの姉妹っ子。~



①ホワイトフェイスのたぬ顔姫。



2017/07/10 体重31g。
ミルクも良く飲み、とても慣れている甘えっ子な性格(〃艸〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



②ホワイトフェイスの子と姉妹のノーマルの子。
こちらの子も、ノエル似のたぬ顔になりそうな女の子です。



2017/07/10 体重32g。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~2017/06/14に脱嚢したリリスとpanくんの姉妹っ子。~



③panくん直径のまんまる顔の女の子(〃艸〃)
常にリコさんにぎゅう~っとしがみついている甘えっ子。
ちょっとリコママの姿が見えなくなると・・・
シューィーシューィーと探しますが、ジコジコと威嚇などありません。

2017/07/10 体重32g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



④③の子と姉妹のノーマルの女の子です。
リコママは体が小さく、母乳が少ないのか体重が増えなかったので14日目から人口授乳に切り替えました。
授乳time以外の時間はリコママと一緒にすごしています。

元々の性格は、少し臆病な感じはしますが
毎日ミルクをあげているからか、ベタ慣れ一直線な感じがします( *´艸`)
※この子はpanくん似というよりは、兄弟にあたるダイくんのbabyの頃にソックリな顔かな?

2017/07/10 体重29g。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

離乳状況により、お渡しできる時期が違いますが・・
ご連絡いただけましたら、離乳前でも実際に会っていただく事もできますので
ご安心してお迎えすることができると思います(*´ω`)

成長過程や、お迎え状況などブログにてお知らせしていきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リコbaby②と日曜日。 | トップ | 夏だけど、夏じゃない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ」カテゴリの最新記事