ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

クラスター・・・・・・(;゚Д゚)

2021-01-17 20:06:28 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(=ω=;

コロナウィルスの感染者数が日に日に増え、いつ感染してしまうかわからないような日が続いています。
街の大きな病院の入り口付近にはコンテナハウスっぽいものが建てられたり
物々しい雰囲気が漂ってきているちゃむ家地方。

同じ系列のデイサービスでも都心部では感染者が報告されています。
ただの感染病ではなく、もはや災害。

テレビを見るたびに耳にするコロナウィルス。
都内では受け入れ先が見つかるまで時間がかかってしまうとか。

感染したら、本当にヤバいんですけど(;゚Д゚)
3月ころから常にマスクを着用し、アライグマのように手を洗い消毒して予防していますが
いつどこで感染するかもう怖くて怖くて。
ちゃむだけじゃなく、持病を患っている方は同じ気持ちのはず。
自分が持病を患ってなくても、親近者に持病を患っている方がいる方も同じですよね。

そんな中、ついにすぐ近くでクラスターが発生。
ちゃむの勤務先から300mほどの場所にある高齢者有料老人ホームでクラスターです。
いつもお買い物行くのに、その施設前を歩いていくのですが・・・
今日は違う道から遠回りをしてテクテク(;´・ω・)2週間は道変更しなくては。

その有料老人ホームでショートステイを利用している方もいるのですが・・
コロナではなく、違う疾患で利用を中止していたので不幸中の幸いと言っていいのかわかりませんが
少しほっとしました(>ω<;
きっとそのホームさんでは、対応を求められ感染を防ぐために大変な思いをされていると思います。

緊急事態宣言が発令されたにもかかわらず、日曜の公園は家族で遊んでいる姿がみられます。
5月に発令されたときは、人の外出は減り、咳をすれば視線を痛いほど感じる危機感はどこへ。

今回の緊急事態宣言ですが、やはり突然宣言するのではなく
前もって感染者数が1000人超えたら、緊急事態宣言を発令します。
その際は、不要不急の外出は徹底的にやめるようお願いします。となぜ言えなかったのか。
中途半端に、夜8時以降の営業をやめても昼間は感染しないのか?(・ω・)
3週間だけ、感染を抑制するために耐えてください。命を守るために協力をお願いします。と
訴えればここまで不満を口にする人はいなかっただろうに。

何か起こってからではなく、何か起こることを想定して準備するという当たり前な事を
賢い政治家さんたちはわからないはずはないと思うのはちゃむだけでしょうか。
この夜、パートの職員さんのお子様が通う小学校でもコロナ感染者が・・・。
いじめ対策のため、誰とは伝えられることなく、そのクラス全員PCR検査をしたみたい。との事。
家族感染が蔓延してしまっている中、兄弟などが他学年にいたならしっかり対応し感染が食い止められることを願うばかり。

それにしても、すぐ近くまで感染が迫ってきていると言う事実。
いつになったらマスクを外せるのだろう。
季節が変わるころには、と思いたいけど花粉の時期なのよね。
夏までにはマスクしなくてもよくなることを祈りたいちゃむなのでした。



お散歩timeのミコさんが何か言いたそうですね( *´艸`)どうしましたか?
babyさんも大きくなって重そうなので、かーちゃんが子守してましょうか?



「かーちゃ、コロナ感染したらあたしたちどーするですか!今日からおやつ倍盛してください」byミコさん

・・・ミコさん!?(;´・ω・)あなた、そんなキャラでしたっけ?
確かにおやつ大好きっ子だけど、おっとり性格はいずこへ?(;´・ω・)=3
お散歩してお腹空いたの?
次は、おやつtimeにしましょうか(*ノωノ)



「感染しない・させないようにするです~」byミコさん。
キャラ崩壊させたまま、ばひゅーん☆とフレームアウトして消え去るミコさんでした・・・・・・(=ω=;


コメント   この記事についてブログを書く
« ブリーダーとは。 | トップ | もう少し(*´ω`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事