ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

2倍のテクテク?(´・ω・)

2024-05-25 21:32:33 | フクロモモンガ
こんばんわ(*´ω`)

また久しぶりの更新になってしまいました。
お引越しが終わり、落ち着いたものの・・・
時間が足りません。

現在、澄んでいるお家はペット可の物件なのですが・・
ちゃむの家は3Fなのですが、2Fに住んでいる方がペット可物件なのに
犬嫌い。らしく2匹抱っこしているとすんごい顔されるのですよね。
不動産に許可はいただいているのですが、ご近所トラブルは避けたい。

お隣さんの情報だと、その方はすぐに不動産にクレームをいれ警察を呼ぶ。との事。
気にはしていなかったのですが・・・

ある夜「ピンポーン!」と玄関チャイムが鳴り、確認するとおまわりさんが二人Σ(゚Д゚)
「叫び声が凄い。と通報があり確認しに来ました。」byおまわりさん

・・・・・。
犯人は長男くん。
一体、どういう状況だったのかと言うと
酒を飲み、イヤホンをし、ゲームをする→そして叫ぶ。
しかも、長男くんの叫びは通常の大きな声ではなく少し高めの声で叫ぶ(;´∀`)

状況がわからない人が聞いたら、何が起こっているの?と思われることもあるでしょう。
即、酒を飲んだらゲームはするな!イヤホンはできるだけ音をさげ、そして窓を閉めろ。と
ルールができました(・ω・)

お隣さんが言うには、その人に睨まれるとしつこいくらいに不動産にクレームを入れるとか。
今のちゃむの部屋に前に住んでいた方、若い夫婦だったらしいけど
2Fの人のクレームに耐えられなくなり引っ越した。らしい。

こんなそんな事情から、娘っ子さんのお散歩を単独に切り替えました。
もちろん廊下や階段は歩かせることなくスリングに入れて移動。
ハルさん6kmちょい。
ソラさん4km弱。
今まではおふたり一緒にテクテクしていたけど、今は別々。
でも、ちゃむの体は1つなのですよ(´・ω・`)
お散歩時間が倍かかるようになってしまいました。

仕事が終わり、帰宅。
自分たちのご飯は自分で作る
もしくは買ってくるようになったちゃむ家の息子くんらですが
食器など洗うのはすべてちゃむ。
もちろん洗濯や掃除なども。
テクテク時間が倍になり、すべて終了してからのんびりするのは12時過ぎ。
すでに体力は残り少なく、回復させるべく即寝る。
ブログ更新ができていない理由の1つでもあります。

すみません、
もう少し要領よく体力温存できるようになったら更新いたしますので・・
いましばらくお待ちいただけたらと嬉しいです(*ノωノ)



かーちゃ、時間は作るものですの」byハルさん
・・・・。
そうなんだけどね、かーちゃもお年なのよ。(;´・ω・)
「おやつくれたら、ソラちゃにテクテクやめるように言うですのに・・」byハルさん
それはダメだよ(;・∀・)テクテクはソラちゃのためもあるのだから。

お互い一緒に健康に歳を重ねられるよう、今日もテクテクするちゃむと娘っ子さんなのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿