ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ついに勃発!?(;´・ω・)

2019-09-06 20:58:54 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`)

なるべく面倒な事は避けたい。
やらなきゃいいことはやらないでいたい・・・(・ω・;
でも、メンタルがザワついている時は、そうもいかないですよね?
普段笑って済ませられることも、無理。
口うるさく言っちゃったりして、後で落ち込むことが多いちゃむです。

みなさま、そんな経験ございませんか?

そう、ついにちゃむプチっと切れました。
でも、感情的にならずに冷静に・・・と自分に言い聞かせて(=ω=;
相手は、あの次男くん。
事が勃発すれば、後が大変で面倒。

体調が悪いと早退をして、帰宅してからも
頭が痛いから明日やる~。とスマホの世界へ。
1日10分部屋を片付ける決まりはどうした?
お給料から使用できるのは4万円って決まりはどうした?
8月、9月もまだ半ばだというのに・・すでに金額over。
体調悪いなら、病院で診察受けておけば不安も少なくて済むのに
どうして行かないの?
言いたいことはたくさんある(;´・ω・)

スマホをいじる前に、食事中に「話があるんだけど、時間ある?」と切り出したけど
「いや、約束あるし」(スマホゲーム)
「じゃぁ、それ終わってからでもいいから話そうか?」と言うと・・
「明日仕事だし、寝不足だと頭痛くなるから寝る」
・・・・ぅぐぐぐぐ。体調が悪くなるとか理由に引っ張り出すのかっ!?

こーゆところは口達者(・ω・)誰に似たんだ?



「間違いなく母に似たのではないでしょうか?」byハルさん

意を決して、次男くんとの話し合い。
この続きは次回にでも?(=ω=)続くのか?(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿