ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっぱ可愛い。

2015-05-20 07:44:18 | フクロモモンガ
ブログ記録107日目

~訪問してくれてありがとう(w・ω・w)~


やっぱり朝はねむそうなおふたりさん。



もう随分、いっしょに暮らしているような気もしたけど・・・
数えてみると、panくんとは3ヶ月半。リリスとは2ヶ月。

panくんの威嚇声も、ほとんど聞けなくなり嬉しいけど寂しいような。

まだ3ヶ月ほどの付き合いなんだな~。とは思うけど、かけがえない存在なのはこれからもずっと。

最近、体重を測っていなかったので測ってみると、panくん90g リリス66g

すっかり安定。

まだ大きくなるのかな?

もう少し、ぽっちゃりして欲しいけど・・太らせたら人間と同じでメタボは危険だし

今くらいがちょうどいいのかな?(・ω・)

リリスにいたっては、食欲もおさまったみたいで体重もかわらず。

ベビたんも見たいけども、まだ心の準備もできていないので・・・
もう少しおふたりのまま過ごして欲しいような・・どうなんだろう。

あと1ヶ月もすれば、お腹も大きくなりベビたんの姿がわかるようになるのだろうけど
今はまだ変化なし。

朝、次男くんのお弁当に持たせた「ぶどう&イチゴ」をpanくんとリリスにもおすそ分け。

大好きな食べ物は、寝てても起きてモグモグと食べるけど
あまりそうでもないものは、いつの間にか食べてる感じ。

嫌いなものはケージからポイっと放りだすなんて事もw

いろいろな仕草がかわいいフクロモモンガ。
手に持って食べてる姿が見ていて癒やされる瞬間(w・ω・w)

そんな姿が見たくていろいろ試しに買ってみるけど、半分は食べず。
同じオヤツでもメーカーによって味やニオイが違うのかな。

少し前に大好きだった「まんまスペシャル」
いまでは、panくん見向きもしませんw

オヤツ買っても、食べる量が食べる量なのでなくなるまでかなり日にちもかかり
たまっていくオヤツ達。
ちゃむが食べれれば、すぐになくなるのにな。

近所にでも、フクモモの飼い主さんいたらオヤツシェアできるのに
なんて考えてみたり。

わんこのオフ会とかあるけど、さすがにフクロモモンガのオフ会・・・。
想像しただけでも大変そうwwwwwwww

でも、いつか他のフクロモモンガちゃんと合わせてみたいと思ったちゃむでした(・ω・)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会いいですね (ゆん)
2015-05-22 05:12:59
お久しぶりにコメント書きます(・ω・)
GWでフクモモと一緒に帰省しました。フクモモは初めての新幹線・初めての高速バスと色々大変でした(´Д` )

確かにオヤツとか色々溜まっていきますよね・・・(汗)
あの商品お試ししたいけど、食べない可能性があるから買えないとか(笑)
この前教えて頂いたかじりん棒買いました!結構嬉しそうにかじってます(´ω`)
かじり過ぎてご飯を食べない事が多々あります(笑)
3日に一回くらいのペースであげてます。
教えて頂いてありがとうございます。
Unknown (ちゃむ)
2015-05-22 09:02:16
>ゆんさん

お久しぶりです(^^*
ふくももちゃんとお出かけ!いいですね。
初めてのおでかけは気を使って疲れるケド・・楽しめましたか?

ね。オヤツって増えていきますよね。
買うときに、食べるかな?この量は・・などと考えつつも買ってしまうのですよね(・ω・)
共感してくれる人がいて嬉し♪

panくんはほどほどのところで飽きてくれるのだけど・・・リリスはかじりん棒あげると、なくなるまでカジカジモグモグしていてご飯を食べないときありますよー。
でも姿見てると楽しそうでついついあげちゃってまーす(・ω・*)

コメントを投稿