ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

スマホにも慣れたかな?(*´ω`*)

2022-07-13 17:24:29 | フクロモモンガ・その他

こんにちは(*´ω`*)

今日はお仕事はお休みだけど、相方さん宅へ行かずにお家でのんびり。
わんこさんのシャンプーもしたいし、明日出勤すれば・・お休み(;´・ω・)
シフト調整も大変なのは心得ておりますが飛び石休はちょっと疲れる。

なので、元同僚とのんだくれ( *´艸`)相方さんは飲まないしね。



ほとんど仕事関係の話になってしまうけど、それもまた楽しい。
付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)



最近、スマホを向けても逃げなくなってくれたソラさん。
少しは怖くなくなったみたい( *´艸`)



ソラさん、良い子(*´ω`*)ドライヤーも嫌々せずに頑張れましたよ。
ちゃむのお家に来た時は、さわられるのも苦手だし、自分から近づいてきてくれなかったり・・・
でみ、もうすぐ家族になって5か月になるソラさん、今じゃちゃむのストーカー。
常に手の届く場所にいて、ナデナデすればもっとさわって~とアピール( *´艸`)

本当5か月前が信じられないくらい甘え上手娘っ子さんになりました。



「かーちゃ、雨が降ってますですからしてお散歩とうするですの」byハルさん
・・・・行こうか?と言っても絶対に歩かないよね?(;^ω^)歩くなら行くけども。
シャンプーしたし、今日はお部屋でゴロゴロしましょか。

素敵なお家時間をありがとう。

さぁ、お次はももんずさんと遊んでこようと思うちゃむなのでした。
コロナウィルス感染者数が増加していますので、熱中症に注意しながらも感染予防ですね。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)