ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

しろくまくん?いえ、しろくまちゃんなんです(*´ω`*)

2021-12-03 20:41:48 | フクロモモンガ

こんばんわ(*´ω`*)

この日は、リューシーちゃんのお迎えの日。
お迎えまでの間に何度もちゃむ家におこしいただいていたご家族さま。
やっと待ちに待ったお迎えの日!( *´艸`)



お名前は「しろくま」ちゃん。
ちゃむ家をご存じの方ならこの名前に聞き覚えもあるのではないでしょうか?
でも、違いますよ?(・ω・)
しろくまくんはちゃむ家の子なので、お迎えいただく事は・・・(;・∀・)だめよだめ。

ご見学にいらした時から、
お嬢さまが、しろくまくんのことが大好きで大好きで
ちゃむ家に来る度に、しろくまくんは? しろくまくんに会いたい!と言っていつも遊んでくれていました。

お迎えのこの日は、わざわざしろくまくんが入ってくれそうなポケットのついたワンピースを選んできてくれました。
もう、なんてかわいいの( *´艸`)
自分の家族になる子より、しろくまくんを好きでいてくれて
お迎えの日もしろくまちゃんよりしろくまくんと一緒にいる時間の方が長かったくらいなんです(*ノωノ)

お父さんがお嬢さまのポケットに入ったしろくまくんを触ろうとすると・・
お父さんの手を払い除けてしっかりポケットをガード。
目の前で繰り広げられる、お父さまとお嬢さまのしろくまくん争奪戦。
なんとも微笑ましくて(〃▽〃)きゅん死するかと思ったちゃむです。

 嬉しいような、少し寂しいような... でも、嬉し方が勝ってたかも( *´艸`)にやにやがとまらない。
だって、お嬢さまがしろくまくんを宝物のようにしてくれて、またその時のお顔がとっても嬉しそう。

見ていて、本当にもう嬉しくて楽しくて、しろくまくんを誇らしくって。
きっと、しろくまちゃんはしろくまくん以上に素敵な子に育ってくれるはずですよ( *´艸`)


また、ご家族さまにはきらりちゃんという先住の女の子がいます。
きらりちゃんのお迎えの時は、はじめてのももんずだったこともあり流血しながらお母さまが一生懸命育てたそうです。

なので、今回のしろくまちゃんは、家族みんなで協力して育てていきたいとお話しされていました。



みんながポケット付きのお洋服を着てきたのも、そんなお気持ちからだったんだと思います。


そんなお母さんの気持ちを知ってか知らずか、しろくまちゃんも、しろくまくんも、みんなのポケットにIN(*´ω`)。
ポケット必須!と着て来てよかったですね!



ポケットじゃなくてもはいっちゃうけどね(*´ω`)

これからきらりちゃんとしろくまちゃんは、さらに新しい風景を見せてくれるはずです。
そしてその風景は、物語の1ページとして心に残ります。

どうかご家族さまみんなで物語を綴りかけがえのないhappytimeを!
末永くしろくまちゃんをよろしくお願いいたします。



しろくまくんとしろくまちゃん。
言い間違えようなら・・・お嬢さまがぼそっと小声で「しろくまちゃんだもん・・・」と
秒で突っ込み(;゚Д゚)もうどっちもかわいすぎるんですけど!

しろくまちゃん、幸せになってね! 

 何かあってもなくてもご連絡、いえしろくまくんに会いに遊びに来てくださいね( *´艸`)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)