ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

退院4日目(;´・ω・)

2021-07-23 22:58:03 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`)

いよいよオリンピック開催!
テレビをつけて心の準備は万全(*´ω`)b

その前に、オリンピックの影響?
今年は祝日が変更になっているのですが・・・すっかり忘れていました。
歩かないおr歩けないハルさんがやっぱり心配。
動物病院へ行ってきたちゃむです。
ですが、祝日のため臨時休診となっておりました。

他のわんこさんの場合はどうなのか。
今の状態は普通なのか。
トリマーの仕事をして、わんこさんたちに携わることも少なくなかったですが・・・
やはりわが子には特別な思いと言うか心配と言うか(;´・ω・)

ちゃむが知っている術後のわんこさんは、2日目には手術したのよね?と
思えるほど元気な子が多かった記憶があり、現状のハルさんのようにほぼ寝たきりになる記憶がないのですよね。




半分白目で熟睡してるハルさん。
スマホでパシャリしても全く動じることなくぐっすり。
このまま寝かせておくべきなのか・・・。



呼んでも突っついても起きる気配はありませんよ(;´・ω・)
「おやつ?」「おさんぽ?」と声をかけると一瞬で起きるんですけどね。

ならば、お散歩にいきましょう。とリードをつけ外に行っても座り込んだまま。
結局、抱っこしたまま近所をぐるりと・・・。
なんのためのお散歩なのか(;´∀`)歩かんのかーい。
いまだに、ペットシーツで排泄はできず床に粗相されまくり。
おもちゃで遊ぶこともないし。
退院して4日目、食欲はあるのに便通はないのも気になる。

次男くん&長男くんはやたらちゃむに「ハルは大丈夫なのか」と聞いてくるし・・・
私がその問いの答えを知りたい(´;ω;`)病院休みだしさ~。

微熱っぽさはあるものの、術後の傷は順調に見えるし・・
痛がっているようにも感じない。
ここは、過去の相方さんのように鬼婆になりスパルタなリハビリを強制執行するべきか。

まだ4日目、されど4日目。
今日、明日と動物病院はお休みらしいので日曜日に仕事終わってから行ってみようと思います(;^ω^)

仕事から帰宅した長男くんから、驚きの一言を告げられました。
「かーさん、なんかここんとこバスタオルが臭いんだけど?」
今まで言われたことない言葉に衝撃。
洗ったバスタオルをスンスンすると、確かに微妙に臭い。
乾いている状態でかすかに匂うと言うことは、使用したらさらに臭くなるの?

最近、重曹をお湯にとかして洗濯洗剤と一緒に入れてるのだけど・・
まさかソレって事はないよね?(・ω・;重曹を使い始めたあたりから臭うような。
タオルを新調するべきなのか、1度煮沸してみてから考えようと思うちゃむなのでした。

さぁさぁさぁ、みなさまオリンピック始まりましたよ!
テレビの前から、エールをおくり4年に1度の特別な時間を楽しみましょう( *´艸`)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)