ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

さみしい夜(´;ω;`)

2021-07-21 08:11:09 | フクロモモンガ・その他

おはようございます((*´ω`*)

ハルさんの居ない夜は、落ち着かない。
入院前日は、不安で眠れずずーっとハルさんを見ていたけど・・
ハルさんが居ない寂しさは、どうにも(;´・ω・)

部屋の電気を消して、お布団にゴロゴロしていると
無意識のうちにハルさんを探してしまうのですよ。
いつもハルさんの居る場所、ちゃむの両脇部分を手でサワサワ。
つま先で足元をつんつん。
・・・・・・「あ。ハルさんいないのか」とため息。

無意識状態で探してしまうものだから、そのたびに、はっ(;・∀・)っとなって目を覚ます。
2日ほぼ熟睡できないちゃむです。

朝になると、次男くんや長男くんがちゃむの部屋に来て「ハ・・・・ルはいないんだっけか」と。
それなのに仕事に出かけるときには、「ハル~行ってくる」と再び部屋を覗く次男くん。
習慣とは恐ろしいものですね(;´∀`)どれだけ家族そろってハルさんに依存してるのか。

ハルさん・・・大丈夫だろうか。と頭の中ではそればかり。

ちゃむは、今日退院するハルさんを待って連休。
長男くんは昨日と今日はお休み。
動物病院の診療時間が始まる時間に、電話をすると「午後の診療時間にもう1度連絡をください」との事。

このまま家にいても心が沈むだけ。
ならば、長男くんでかけましょう。と長男くんとお買い物&ランチへ。
せっかく2人乗りできるバイクを買ったのに梅雨でのれてなかったしレッツゴー( *´艸`)

乗り慣れないバイクで後ろから聞こえる絶叫。
「早すぎ!スピード違反だろ!」な長男くん。
いやいや、50キロ規制の道路だから59キロまではセーフだもの。違反してないから!(*´ω`)

61キロ、62キロとスピードがでると、「違反!早いからっ」後ろからヘルメットを小突かれるちゃむ。

そしてお買い物にでかけたのはニトリ。
ちゃむの部屋にある洋服が・・・いつの間にか増えてたたんでも片付かない状態になってきたのでお片付け。
次男くんの部屋は汚部屋、ちゃむの部屋も片付かない部屋(;´∀`)やっぱ親子ね。

180㎝幅のハンガーポールを買って、ハンガー60本購入。
全ての洋服をハンガーにかけて見やすくしようと思ったのに、まだ足りない。
どんだけ洋服あるんだよ!(;゚Д゚)っか着てない洋服もたくさん。
1年着なかった服は、秋が来る頃には処分しないと・・・・(;´・ω・)=3


時計を見ると、
あと20分で午後の診療時間。
電話をして確認をすると「まだご飯を食べれていないので、今日は退院できないかもしれません」との事
・・・・・(´;ω;`)とりあえず会えますか。と聞くと「会えますよ」と看護師さん。

電話を切り、そのままハルさんに会いに動物病院へ。
待っていると獣医さんに抱っこされてハルさんがちゃむの元へ。
相変わらず視線は宇宙をみてるけど、ほっとすることができました。

「ハルさん!」と呼ぶと視線は宇宙からちゃむの元へ( *´艸`)
獣医さんからちゃむの手の中へ戻った瞬間・・・・。
「なんやゴルァ!気安く触らんといて!」と獣医さんに向かってぎゃん吠えなハルさん。
ハルさんΣ( ̄□ ̄|||)あんた、数秒まで抱っこされてたじゃないの。

入院中も全く動かず、吠えずなすがままだったらしいハルさん。
その姿に、獣医さんもキョトンとした表情で失笑してましたよ。
今までは、獣医さんに吠えたりしなかったのに(;´∀`)

手術した傷を見せてもらい、摘出した臓器?をタブレットで見せてもらって説明を聞きました。
血液検査などの結果を総合して診断するならば、おそらく2つの腫瘍は良性。
でも念のため、病理検査をお願いしました。

ご飯を食べれたら退院できると言う事なのだけど・・・
ハルさん、ちゃむが相方さんのお家に行っている間もご飯を食べないことが多い。
その時はウエットフードなら食べてくれるので、同じように持ち込んだウエットフードを準備してもらって
ハルさんに「食べよっか」と声をかけてみるちゃむ。

「・・・・・食べれてますね」と獣医さん。
食べすぎじゃない?と思うほど一気に食べてましたよ(;´・ω・)つまるから!ゆっくり食べれって。
ハルさんお水もちゃんと飲んで。
当然、お水もご飯もがっつりでした。

その姿に「このまま退院しましょうか」と獣医さん。



もしも~し・・・・。(;゚Д゚)

でも、帰宅したハルさんは疲れたのか痛いのかほとんど動くことなく爆睡。
ご飯やお水は、自分からは行かずに持ってくれば口にする程度。
なんとなく熱っぽさもあり、体温を測ると38.8℃。
ちょっと微熱かな。(ハルさんの平均体温は38.0~38.6℃)

頑張ってくれてありがとう。
今日はゆっくりしようね。とハルさんの顔をみちゃうちゃむなのでした。


ブログに遊びに来てくれているみなさま、ハルさんに元気をわかてくれてありがとうです(*´ω`*)
ハルさん、まだ本調子ではありませんが無事に退院することができました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)