ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

空じゃなくても落雷注意?

2021-07-14 19:14:00 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`)

今日は、少し伸びた髪の毛を切りに美容院まで行ってきたちゃむです。
だって明日は、5姉妹がちゃむ家に里帰りしてくれるんですもの( *´艸`)

美容院に行くと、緊急事態宣言のため時短営業らしく本日の受付終了と書かれておりました。
でもどーしても髪の毛を切りたいと思ったちゃむは、他のお店に行きました。
50分程後になりますが、良いですか。と言われショッピングモールを散策。

・・・・・(;゚Д゚)ぬぉ。
突然、下駄の鼻緒しゃないけど先月買ったばかりのサンダルの紐が切れました。
何。なんか不安。

買う予定も見る予定もなかったサンダルをアレコレ見てまわるうちに、指定時間。
悩む時間もなく、購入したサンダルを履き美容院の受付へ。

「おかえりなさい。お待ちしてました!」と。メイド喫茶風(*´ω`)ここは美容院なはず。
サンダルの事は忘れよう。新しい靴(履物)は素敵な場所に導いてくれるはずだもの。
と、自分に言い聞かせ美容師さんに案内され席へ着席。

ふっと鏡越しに美容師さんをみると、ちゃむが言うものおかしいけど・・
美容師さんってお洒落な人が多いのに、何このセンスのない人(;´∀`)ダイジョブなの?

みなさまはセンスの良い人にカットしてもらうと、なんとなくお洒落に感じることってないですか?
今日は、失礼ながらその逆パターン(=ω=;そうならないようにお願いしますっ!

一応、こんな感じに・・とiPhoneにはいってた写真を見せて伝えてみる。
10分もしないうちに、ちゃむは無言ですよ。
鏡に映るちゃむは、次男くんのように無言で怒りオーラーだだ洩れ状態。

切られた部分は戻らないし、言ったところでどうにもならない。
早くこの処刑台から降ろしてくれ。と思うばかり。
前髪どうしますか?と聞かれたところで応えられるかボケっ!(´;ω;`)そのままで。

気持ちスッキリしたかったのにダメだこりゃ。
ブローで整えてくれてるのに申し訳ないけど、乾かすだけでいいです。と早くしてくれアピール。
会計を済ませて、この怒りどうしてくれようか。

1人でカラオケ行ってスッキリするか。とカラオケに行けば緊急事態宣言で休業。
他の店はどうだろうかと4件はしごしたけど、やっぱ休業。
仕方ない。このまま少しバイクで走ろうかと走行中、頭上は暗くなりポツリと感じたかと思えば・・
一気に大雨。
まるで熱帯雨林のようなスコール(;´・ω・)
滝行かっ!これは。と思いながらおぱつまでびしょ濡れ状態で帰宅。
その姿を見て「すぐ止むんだから、どこかで待てばよかったのに」と長男くん。

わかってるけど、ある意味ここまで来たらスッキリするほどびしょ濡れたわ(〃艸〃)
「アイツと親子だわ。風邪ひかないように風呂入れな」と笑いながらタオルを投げ部屋に戻る長男くん。

最悪だったけど、なんか長男くんの一言でそんな憂鬱な気分もふっとびました。
家族ってすごいな。




にいには優しいのですよByハルさん




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)