ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

うにコハfamily( *´艸`)

2021-07-13 21:18:32 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

今日は、リューシーさん一家をお散歩に誘ってみました。



まだ開眼したばかりのbabyさんたちでしたが・・・。
今じゃ、すっかりももんずさんらしくなってきました( *´艸`)



ふくよかになってカワイイ真っ盛りなbabyさん。
ママのうにさんも、パパの琥珀さんも少しリフレッシュしないとですよね(*´ω`*)

一緒にお外にでることで、外の世界も怖くないよね。
まだ外の世界は怖いけど、ママもパパも一緒だから大丈夫だね( *´艸`)
後ろで怪しいばばぁとじじぃがいるけど・・・
ママやパパが大丈夫って言ってるから、babyちゃんも一緒にわらわら。



あちらこちら探索。
そのうち、babyさん背負ったままママのうに子さんが相方さんの洋服の中にジャンプ。
この時期、ママやパパと一緒に行動することで恐怖もなくちゃむや相方さんとふれあうことで
人とのコミニケーションを学んで
スクスク成長。



ママのうにさん、ちゃむ家のももんずさんの中でもかなり賢い子。
育児中は、温度や調整がしやすいようにと育児roomに移動するのですけど・・・
うにさんルーミィ開けちゃうのですよ(;´・ω・)

あれ?扉はしめたはずなのに・・うに子さんなぜソコを歩いてらっしゃるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
な、時が度々あるのですよ。
電気を消して、怪しい物音に電気をつけると・・
うに子さん、下の歯を器用にフックにひっかけてカツーン、カツーン。
暗闇の中、誰かが藁人形に釘うちつけてるのかと思いましたわ。
そして最後は自分の体で扉に寄りかかると、見事に扉はひらきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



うに子さん、babyちゃんにまぎれて琥珀さんに乗らないの(;´∀`)重いってばよ。
コハクさん必死な顔してほふく前進してるじゃないの。

まぁ、今くらいはゆっくりしましょうか。
babyさんおいて遊んできても良いよ(*ノωノ)食べちゃうかもしれないけど。

まったりゆっくりお家時間がやっぱり楽しいと思うちゃむなのでした。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜中に・・・・(*´ω`)

2021-07-13 01:19:49 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)
今日は、ちゃむとハルさん劇場。
オレンジの文字はハルさんの心の声となっております(=゚ω゚)ノ


こんばんわなのです。




わたくしハルと申しますです。
悩み事があるですのに、かーちゃ困ってるみたいですの。
だから、今日は私がぽちぽちするですの。

最近かーちゃが、いつもいつも口にしながら「はーっ」ってため息ついて言ってる言葉が気になって調べてみたですよ。



「シャッキン」「シャッキン」
言ってたですから、調べたらです・・大変だったですのよ。

「シャッキン」があるとおやつ買えなくなるかもです。
「シャッキンしないとだから・・」「シャッキンしたくないな・・」「シャッキン・・」と何度も言ってたですよ。




おやつもらえなくなるのは困るですのよ。
でも、シャッキンあると忙しくて遊んでくれないのも困るのですよ。
どうしたら良いのか困っているです。



みなさま、どうやったらシャッキンしなくても良くなるですの。
ちいさいにーにに相談したら、俺の貯金には手を出すな。と言われたですよ。
チョキンとシャッキンの違いはなんですの?



babyたん、暴れたらだめですの。
考え事してるですのに・・・・。



こまったですの。
あ、かーちゃが帰ってきたからお出迎えしなきゃですの。
一応、わたくし愛玩犬の勤めがあるので主のかーちゃお迎えするのです。



かーちゃ、帰ったですの。おかえりなのですよ」byハルさん

ハルさんただいま( *´艸`)ってちょっと?
目が合った瞬間に部屋にダッシュするハルさん。
そして、おやつモグモグって・・きみは愛玩犬のかけらもないのかーっ!

え?ハルさん何してお留守番してたの?(;´・ω・)なんか部屋に違和感があるんだけど。



知らないですのよ」byハルさん
わたくしがぽちぽちしてたのは内緒なのですよ。

も~疲れた。今日は疲れたよ~。ちょっとハルさんハグハグさせてとハルさんに顔を埋めるちゃむです。



かーちゃお話があるのです」byハルさん
ハルさんどうしたの?(;´・ω・)=3今日はもうおやつないよ。

かーちゃ、シャッキンだからおやつないですか。どうしたらシャッキンなくなるですの」byハルさん
・・・・・え?(;゚Д゚)ハルさん?ちょっとイキナリ何?
大人の世界な会話だけど、ハルさん・・・。

毎日は~ってため息つきながら、シャッキンのお話してるですの知ってるです」byハルさん
ハルさん?!大丈夫。かーちゃ貧乏dけどシャッキンはしてないkさんり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
かーちゃ、もごもごしてるです。やっぱりシャッキンってのに困ってるです」byハルさん

イキナリだったから動揺じゃなくてビックリしただけだよ(;・∀・)



おやつなくなるのは困るですの」byハルさん

え・・・?ハルさん。
かーちゃが心配じゃなくて、おやつが心配なの?(´;ω;`)
かーちゃが心配なのですよ
byハルさん
絶対、違う。おやつが欲しいだけっぽいけど・・・・(=ω=)

しかし、借金って何?ちゃむの覚えある限り借金なんかしてないけど?
ハルさん何を勘違いしてるんだろう・・・。

「ハルさん、かーちゃお昼時間おわるからシャッキンしてくるからお留守番しててね!」byちゃむ
ほら。またシャッキン言って嫌々な顔してるですの」byハルさん

ん?ちょっとマテ。(・ω・)
それさ「シャッキン=シュッキン」じゃないのか?
たしかに出勤はしたくない。
できれば引きこもり生活してハルさんをイチャイチャしてたいもの(*´ω`*)
でも、出勤しないと生活していけないしさ~・・・。

ハルさんの勘違いもわかって、お仕事に出かけるちゃむでした(;・∀・)面倒だから帰ってお話しましょ~。
じゃぁ、行ってくるからね!とハルさんの頭をなでなでして職場へ戻るちゃむなのでした。



かーちゃ、シャッキンしにおでかけしたですの。

今日も、脳内でハルさんとの会話を楽しむちゃむなのでした。
ちなみにこんな時間にぽちぽち。
病んでません(;´・ω・)休み前で飲んでただけですのでご安心くださいませ。

たまにはこんな時間の使い方も楽しかったりしますよ( *´艸`)
ただ周囲には怪しい目で見られますので、ご注意くださいませね。

では、今週もふんばりましょう感染予防も忘れずにしようとおもうちゃむなのでした。












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)