ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ワクチン予約・・・・とれません(´;ω;`)

2021-07-05 23:23:21 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

ちゃむと次男くんのワクチン接種券が届きました。
早速予約をしようとWebページを見ると・・
すでに3週間までの予約は定員になっていて、それ以降の予約は3週間前の日にちにならないとページすら開けず。
なんのために、早めに接種券を送ってもらったのか(;´∀`)

きっとこのままだと、高齢者施設勤務の長男くんの方が早いかも。
ちゃむも、高齢者施設で働くスタッフなので希望すれば長男くんと同じ時期に接種できるけど・・
次男くんのアナフィラキシーが心配。
1人で接種しに行かせるのも、ちょっと不安。

20歳になった次男くんに対して、どこまで過保護なんだ!と言われてしまえばそれまでだけど・・
心配なんだもの(*ノωノ)

明日は、動物病院へ行きハルさんの事も改めて相談してこないと。
やることが多いけど、もうひと踏ん張りしなきゃですね。



おハルさん?(・ω・)明日病院へ行きますよ。



おハルさん?聞いてますか?(;´・ω・)




おハルさーーーん( ゚Д゚)ごるぁ。



「なんですか?大きな声出さないでください。聞こえてますから」byハルさん

明日、病院に行くよ(*´ω`*)わかった?




・・・・・。聞こえないフリしても行きますからね。

オリンピックまであと3週間弱。
ここにきて、松山選手のコロナ感染・・・・・どうなっちゃうのでしょう。
完治して出場できたとしても万全ではないはず。
4年に1度しかないオリンピックなのに。

各国の選手も日本へ来日しているけど、コロナ陽性の選手もちらほら。
やはり中止するべきだったのではないでしょうかね。

オリンピックのために会場とか、建て直したり準備したりと膨大な経費がかかっているけど
やはりここは国民の命を優先するべきだったのでは。

開催されるならば、そりゃ全力で応援するし楽しみたいけど( *´艸`)
まだまだ感染力の衰えを見せないウィルス。
しかも強力に変化していて、1年前より感染拡大の可能性が高いのに・・・人流はとまらず。
まるでインフルエンザかのような感覚に陥っているのですかね。
慣れとは怖いものですね(;゚Д゚)

みなさま、ワクチン接種が終わるまでは気を抜かず感染予防しましょうね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)